見出し画像

看病

久しぶりの一人で過ごした休日

朝もゆっくり寝てればいいのに
7時には目が覚めてしまう
ベットの中で携帯いじって
洗濯回してまたベットに戻って
ゴロゴロしてお腹空いたけど
ご飯作る気が起きなくて
お菓子つまんで
またベットに戻ってゴロゴロする
そんな怠けた時間は幸せだ~
ほんとは頭の中ではやりたいことだらけなんだけどやる気がでない


お昼前に彼からLINEきて
胃腸炎になって仕事休んだって連絡きて
嘔吐下痢で何も食べられないらしい。
えー!どこで移ったんだろうね?
休日は一緒だったのに私はなんともないのに~
って言ったら檸檬は不死身だねって。
この前も私と会ってからコロナになるしさ、今度は感染性胃腸炎だよ
なんか私が菌でも持ってるみたいで
嫌だな~💦って言ったら
たまたまだよ😅と…

私と付き合う事になって
まだ1ヶ月とちょっとしか経ってなくて今までと違った生活パターンになり
知らずに無理したりしてたのかな?
会いたい気持ちが強くて知らずに体に
疲れが溜まってたのかもしれないね
だから免疫力がさがってたのかも。

健康の面でも気をつけていかなきゃなって思ったし
生活の一部になるにはまだまだ時間がかかるんだって。

とりあえず水分取らないとダメだよ
なんか買って家に行こうか?と言ったらせっかくのお休みだからゆっくりして。
僕は大丈夫だから。と
嘔吐と下痢だから私が行ったら嫌だよね
ゆっくり寝てられないしね
っと思って行くのはやめた。
なんか病気なのに押し掛けるみたいだから遠慮した。
まだ彼に気を使うし自信がないんだな~
迷惑って思われるかもって考えてしまう💦

次の日も治らなくて仕事休んだと言うから 今日は早く終わるから帰りに行こうか?買い出しするよ
って言ったらOS1と固形物が食べたいって
言ってくれて嬉しくて今日こそは彼女らしく看病してあげられるって苦しんでる彼には悪けどウキウキしちゃった。


 スーパーに寄ってから
初めて一人で彼の家へ

玄関のドアを開けたら彼が出て来て
辛そうな顔してたから
大丈夫~?って言ってハグした
お腹がぎゅーっと差し込むように痛いんだよ。夜中に何回も…でも水分しか取ってないからひもじい。もう我慢できないよ。お腹ペタンコになっちゃったし  って。

だからうどん作ってあげて半分食べてって言うから二人で食べた。
初めての手作りがうどん
しかも素うどん
彼は美味しいって喜んでくれて
とりあえず良かった
昨日もホントは来ようと思ってたんだよ
でも私が来たらゆっくり休めないと思ったから来なかったって言ったら
そうなの?!来て横で寝てればいいのに
って。
??来ても良かったんだ~
ホントは来て欲しかったんだね
でも私が休日だから彼も遠慮してたんだ
っていう彼の本音が知れた

それから諸事情により
次の日どうしても彼が実家に帰らなければならなかったので辛いけど
みどりの窓口まで行くって言うから
一緒に着いて行って
新幹線の切符を買ってさっ帰ろうと
電車に乗るのに改札入ったら
別々のホームなのに気付いて
あっ!ここでお別れじゃん!
って言ったら彼も気付いて
一瞬はっとして動きが止まって
現実を把握したら
あ~ってハグしてきて
今日はありがとうね
嬉しかったよ~
って
人混みに紛れて恥ずかしげもなく
2人だけの空間になってた  

それからLINEくれて
今日はうどん作ってくれてありがとう、
一緒に食べてくれて嬉しかった
檸檬の顔見れてまだ具合悪いけど頑張る
来てくれてありがとうね
って言ってくれた

遠慮なんてしなくても大丈夫だった
行けば喜んでくれる
あの人は。

また1つ自信が付いたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?