見出し画像

毎朝のルーティン

マインドフルネス
ただ目の前のことに集中する状態

いつも当たり前で流してしまってる
ことに意識を向けてみたら
何が見えるんだろう?


朝起きて外を見る
窓を開けて風を感じる
最近は乾いたひんやりとした風
匂いを嗅いでみる
無臭
まだ肺までキーンと冷たさが来ない

顔を洗って歯を磨く
水がずいぶん冷たくなってきたな~
そろそろお湯かな…
って呟く

息子もそろそろ起きる時間
携帯のアラームで自分で起きられるようになってる
前は起こさないと起きれなかったのに
自分で起きるという自覚が
芽生えたんだね
 

娘は昔からちゃんと自分で起きるから
寝坊したことなんてない
安心だから気にしない


化粧して髪を整える
化粧のノリがとってもいい
年とると洗顔が大切
夜は酵素洗顔で朝はマイルドな
クリーム洗顔
私はオルビスがあってるのかな

髪はくるくるドライヤーでカールする
ロールブラシでやるより断然早いって
最近わかったこと
アイロンやるより痛まないしね

弁当作って着替えて出勤
弁当は夜の残り物か冷凍食品
レンジでチンで出来上がり。
このところ寒くなったから
インスタント味噌汁を持参してる
やっぱりご飯には味噌汁よね~

 
以上のことをやりながら
彼とLINE
嬉しいし、楽しい。


同じ朝がやってくる

変わらない毎日

生きてるから

感謝しよう♡






この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?