ぎちぎち日記4

うつとADHDで、あと薬の副作用で、どれが症状でどれが副作用なのかわからんなぁの日記です。

6月某日

友達とピューロランドに行く約束をした。
ピューロランドは子供の頃に一度行ったことがあるだけで全然行ったことがない。
最近、ポチャッコを好きになったので行ってみたいと思ったのだが…
着いたらまず何時にここに行きこれの予約をして、と1日の予定をしっかり決める必要があるらしい。初心者には難しいのではないかという気がしてきた。
友達も初心者だし。
わたしは病気だし。
大丈夫なのか?
まあ優しい友達だからわたしが具合悪くなったりしても怒ったりしないし大丈夫だろう。
(ふつうは具合悪い人間を怒ったりしないのだが、怒る人間を知っているので……)

6月某日

わたしが体調不良で退職することは職場に知れ渡っており、しかし誰も何も言ってこない。
むしろなんか聞いてくれたら答えられるのに。

薬の効果か、前より断然動けるようになった。
食事もとれるようになった。
そういえば頭の中で音楽が流れ続けることをイヤーワームというらしい。
え、いつも流れてるけど……と思ったらこれもADHDの人の症状(特徴?)らしい。
え、ふつうの人は音楽流れてないのか。
さみしいね。
「アトモキセチンの服薬で脳内が静かになった!」
という意見も見たことあるが、わたしの場合は特に変わらない。
相変わらずずっと音楽が鳴っている。
これはなくならないでほしい。

6月某日

久々に体が動かなくなり、仕事を休んだ。
すごいめまいがして、見えない重しが乗っかってるみたいに体が動かない。
あーまたあの人に嫌味言われるぅという気持ちと、
仕方ねぇよ具合悪いんだからの気持ちでぐるぐるしてたらいつのまにか寝ていて、目覚めたら夕方だった。
スマートウォッチを見たら13時間寝たことになっていて、すげーと思った。
なにか食べねばと冷蔵庫をごそごそしているときに気づいたが、手の震えが治っている。
実はずっと手が震えていてなかなか不便だったのだ。
文字を書くにもスマホを操作するにもとにかく震えるのでやりづらく、
これは何? 症状? 副作用? 何?
と思っていたので治ってよかった。

6月某日

仕事を休んだけど職場の人は特に変わりなかった。大体の人は優しくしてくれてありがたい。
いつも嫌味言う人も、「休んですみませんでした」と言ったら「あー」としか言わなかった。
諦めてくれてるのだろう。申し訳ないね。
そのうち新しい人が採用されるはずだからそれを期待しててくれ。

やっぱりがんばりすぎるとだめらしい。
休まないようにがんばりすぎないようにしないと。
あーめんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?