見出し画像

考えても分からないことだらけ


先日書いた記事が、私史上最高数のスキをいただいた。普段からすると考えられないような数字だ。いやはや驚いた

本当にビックリした。フォロワーさんはもちろん、初めましての方々からも沢山のスキをいただいた。皆さんどこから飛んできてくださったのだろうか?まことに不思議だ。noteに対する思いは皆さんそれぞれお持ちで且つ共通点でもあるからこの記事に共感していただけたということだろう。嬉しい。皆さん本当にありがとうございました。


さらにこちらの記事に嬉しいお知らせが届いた。「#読書感想文」で特にスキを集めた記事に選ばれた。




さてこんな記事を書くのには実は理由がある。私が随分前に書いたこちらの記事。

この記事、未だにPVが伸びている。週単位だと新しい記事が上位にズラっと並んだ後にこの記事がランクインしているし、月単位と全期間では堂々のダントツ1位だ。不思議だ。何故この記事のPVだけがそんなに多いのだろうか。


記事を更新するとその記事の下に
このクリエイターの人気記事”がランダムに3つ紹介される。多分そこから飛んできてくださっているのだろうと推測する。だとしてもだ。この記事だけが紹介されているわけではないのだから、他の記事のPVも伸びてもおかしくないはず。だけど、古い記事でPVが伸びているのはこの『女子校あるある』だけ。


考えてみよう。なんでだろう?
タイトルが気になる?
次女が作ってくれた見出し画像が目を引いた?
女子校出身者が意外と多い?
女子校という伏魔殿にみんな興味がある?


‥うーん、分からない

時々古い記事にスキが付くととても嬉しい。どれも自分にとっては子どものようなもので、可愛い子ども達が少しでも皆さんの目に留まり気に入ってもらえたと思うと素直に嬉しい。過去の渾身の力作(?)たち、よかったら見てあげてという親心みたいなもの。
だから何故スキを沢山いただけたのかとか、何故PVが伸びてるのだろうかとか、そんなの考えても分からないから素直に喜ぼうっと!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?