見出し画像

こんなの初めてです


次女の会社に週に一度移動販売のパン屋さんがやって来る。前々から来ていたようだが、次女は利用していなかった。先日初めてそこのパンを買って来てくれた。
食パンともう一つ。その、もう一つのほうが、驚きのパンだった。お店の人もこう言っていたそうだ。


練り込んであるのが普通ですが、うちのは違うんですよ。割ったらビックリしますよ。中にぎっしり入ってるタイプなんです。

私も次女もパン好き、パン屋巡り好きだが、それは初めてかも。そんなの今までお目にかかったことない。


どれどれ、と観察。まずカタチはちょっと長丸、コッペパンを小さく、短くした感じのカタチ。普通は丸いタイプが多いから、そこもちょっと他とは違うかな。持ってみると、ずっしりと重量感がある。中にぎっしり入っているというのは嘘ではないらしい。さあいよいよ割ってみるよ。ジャジャーン。

おー、これは初めての光景。確かにぎっしり入ってる。何がって?






レーズンが。


画像1


そうこのレーズンパン、生地にレーズンを練り込まず、アンコやクリームみたいに中にレーズンが入っていた。ドライフルーツ好き、レーズン好きにはたまらん。
そういえば、お店の人はこんなことも言ってたらしい。

「レーズンが苦手な方にはちょっとおすすめできません。」いやいや、レーズン苦手な人はレーズンパンは買わないですから。私と次女のツッコミはハモった。


さて実食。食べても食べてもレーズンが終わらない。なんじゃこりゃ。こんなパン、もっと早くに知り合いたかったよ。というわけで、次女は毎週レーズンパンを買って帰ることに決定。これで毎週水曜日の私の楽しみは、SnowManのYouTubeとレーズンパンの2つになった。週の真ん中に楽しみがあるって、幸せ。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?