見出し画像

パッケージ買いでも満足〜#全国どこででも手に入ります


私は可愛い物が好きです。持ち物も食べ物・飲み物にまで可愛さを求めちゃいます。

月夜のお茶とまた明日/伊藤園

ネーミング含めたパッケージ買い

これ見た時、「月夜野ドリンクだっ!」って思って即買い。月夜野ドリンクとは、以前ドラマに出て来た架空のドリンクのことだ。よく考えると“月夜野ドリンク”は会社名で、そこに出てきたドリンク名は“カメレオンティー”だったので2つがごっちゃになって記憶されていたわけだけど、もちろんドラマとは何の関係もなかった。とはいうものの、なんだか素敵なネーミング。調べてみるとこちらは日本茶を使ったフルーツティーの第二弾で、これの前に『晴れのち曇り時々お茶』という、これまた心惹かれるネーミングのお茶が発売されていた。こんな素敵な名前のペットボトルドリンクが棚に並んでたら、それだけで買っちゃうよねって話です。緑茶と烏龍茶を使ったフルーツティー、秋らしいりんご、ぶどう、レモン、オレンジが使われているスッキリ系ドリンクでした。最近は紅茶ではなく緑茶やエ烏龍茶を使ったフルーツティーが沢山出ている印象。フルーツティー好きとしてはまだまだいろんな組み合わせで楽しめそうです。


柚子はちみつTEA/クラフトBOSS

ありそでなかった、定番の組み合わせ

柚子とハチミツの組み合わせは、のど飴やホットドリンクのイメージ。もはや定番の組み合わせ。とはいえ、ペットボトルの冷たいドリンクとしては今まであまり見かけませんでした。定番すぎて誰か(どこかの会社)が出してるだろうーって思い込んでいたのでしょうか?確かに定番ですが、定番だからこその安心感があります。冒険が苦手な方にも、この組み合わせが不味いわけがないとお分かりいただけるかと。冷たい柚子ハチミツ、良きです。

カルピス極実きわみ堂あんず/アサヒ飲料

待望の第二弾

夏に極実堂のマスカットを飲んだ時にその美味しさに感動し、シリーズだと知って次は何かな、いつ発売されるのかな、とずっと待っておりました。とはいえHPをチェックしていたわけではなく、出会いは偶然の産物。私はほぼいつも行き当たりばったり。でもアンテナだけは立ててます。それはさておき、カルピスの中でもより濃いシリーズ、それだけでも美味しいのにそこにさらにフルーツの甘さが加わります。一瞬あんずってどんな味だっけ?って思いましたが、飲んだらちゃんとあんずの味がして(当たり前)、そうそう、これがあんずよーって感じです。カルピスにあんずは合います。間違いないです。

パイナップルケーキグミ/京鼎樓

ケーキがグミ?

京鼎樓ジンディンロウ 』=台湾で行列が出来る小籠包専門店が手がける人気スイーツを再現したこちらのグミ。「層構造のグミで、中はパイナップル風味とマンゴー風味、外はナチュラルチーズを使った生地の味を再現しました。」とのこと。何度か書きましたが私、パイナップルケーキが大好き。そうじゃなかったらなかなか手を出せない組み合わせです。だって、ケーキがグミ?って思ったそこのアナタ、私も同じことを思いました。そんなこと出来るのか?って。でも袋を開けてふわっと香る甘い香りがまごうことなくケーキの香りでした。チーズの香りもする。で、食べたらちゃんとパイナップルケーキでした。グミのあのくちゃくちゃした食感のおかげで一粒でも満足感が得られます。見かけたらまたリピートしたいです。推せます。


オハナ・マハロ フレグランス ハンドクリーム

ピンクのユニコーンが可愛い

数年前までハンドクリームといえばロクシタン一択でした。でもお気に入りだった香りが生産終了してしまい、その後お気に入りを見つけられずにハンドクリーム迷子状態でした。私がハンドクリームに求めるものは、使い心地と香り。使い心地がいくら良くても自分の手が薬品臭いのはイヤだし、無香料も味気ない。また香りだけが良くてもハンドクリームとしてのスペックを備えてないと結局ムダ。そんなこんなでここ数年「これだ!」という物に出会えなかったのですがやっと見つけました。まずパッケージの可愛さに惹かれて手に取る。可愛いだけじゃダメです。香りを試して気に入った香りのテスターを手に塗ってみる。
「おや?!」思っていたより良い感触。塗った後がベタつかず、サラサラしている。香りも好き。パッケージも可愛い。この感触が続くなら申し分ない。でもそれがどれくらいの時間もつのかは実際に使ってみないとわかりません。とりあえず1つ購入。2、3日使って思っていた以上に良かったので、自宅用にもう1つ購入しました。


おまけ

皆が大好きなドラマ『きのう何食べた?』そのシーズン2第1話に登場したシロさんのオクラ炒め。すっごく簡単そうだったので、見よう見まねで作ってみました。

オクラは切って
生のまま油炒め
味付けはお醤油とかつおぶしのみ
油で炒めてるのでコクがあって
美味しいです。しかも簡単すぎる
さすがシロさん


トップ画像は昨日買ったジンジャービスケット。ジンジャーとレモンジンジャー。可愛いかったのでパッケージ買い。
まだ食べていないけど、小さめサイズのビスケットが15枚入って98円。そりゃ買うでしょ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?