見出し画像

3ー課題と目的そしてプロジェクトの概要

今回のクラウドファンディングですが、端的に言うと

「冷凍ピザで家事の負担を減らしママにニコニコする余裕を作りたい」

ということなんです。
なぜそんな考えにいきついたかというと
ピザ屋さん、イベント、キッチンカー、SNSを
している中でたくさんの方に
お話を聞かせていただき
次のような課題があると思ったからです

課題

毎日3食の献立を作るのに劇的に疲れてるママがいる
1食分を楽してもらうためのキッチンカーでは回りきれない地区がある
洞爺湖まで来れない方にも安全なピザを届けられない
道外の人は道産小麦を食べる機会がない

そこでこの課題を解決したら
どうなるか考えてみました

解決できちゃうと↓

1食分、考えなくていいので余裕ができる→ママがニコニコ
キッチンカーで回れない地区の方にも届けられる
日本中で安全なピザを食べることができる
家で好きなときにパッとピザをだすことができる→これはだいぶ楽ちんだ
北海道のおいしさを日本中にお知らせできる

そのために冷凍ピザを作り、保存するための場所と機材を
ミトンピザのお店の中に作る
プロジェクトをしようと思ったんです


店内に冷凍ピザを作る部屋を新たに作ろうかなと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?