見出し画像

やり続けた先にあるのも

ある人は言う

この仕事で
ご飯を食べられなかったときも
学生の頃から毎日、今日まで
40年間、欠かさず発声を続けている

それだけがね
自分の自信というか
誇れるものなんだよね

仕事があるから発声するんじゃなくて
いつその仕事がきても
プロとして今持ってる最高のものを
出せるようにしておくために

いきなり仕事がきて
最近やってないから大丈夫かな?とか
自信のなさを隠して引き受けても
結果は如実に現れる

そしてそのチャンスを
ものにできるか否か

誰より自分が一番よくわかる

だから逆に
続けてないなって人もかわるんだ

仕事があるない関わらず
仕事だからとかではなく

自分の腕と感性を磨くことは
いつか自分を助けてくれる

お客さんが来ない時間も
お寿司屋さんだったらお寿司を握る
靴屋さんだったら靴を磨く
ヨガの先生だったらプラクティス

私は会社の中での役割を保ちつつ
言葉と遊ぶエッセイストとしての一面も

日々の生活の中で感じたことを
書いて書き溜めて表現すること

言葉にすることを
粛々と続けていったら

見失いかけてる価値や才能を
自分で見出し
それが自分の自信に
変わるかもしれない

やり続けられるか
行動できるか

尊敬できると思う人達と
つながることで
自分の価値をだんだんと
認められるようになるのでは
ないかと感じた出会い

進んでいった先は
どっちになるのか
今の自分の行いで決まっていく

まさに
Just do it

やり続けた人しか辿り着けない
世界があるから

#人生は素晴らしい
#新しい世界
#チャレンジの先に
#チャンスの神様は前髪しかない
#続けることが大事
#自信をつける
#自分の価値は自分で決める
#尊敬します
#尊敬できる人に出会えるって素敵
#justdoit
#プロの心得
#エッセイスト
#表現者
#上野公園
#東京国立博物館
#建築デザイン
#建物探訪
#素敵な場所
#君の行く道
#mitsuyo_works

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?