見出し画像

自己紹介!こんなnote書く予定です!


自己紹介します!

はじめまして。光谷良太(みつやりょうた)です。
※「みつや」って。珍しいですよね。
ちょっとnote書いてみることにしました。まずは簡単に自己紹介。


プロフィール


出身:新潟県佐渡市
生誕:1989年(平成元年)
保有資格:普通自動車運転、薬剤師
最近よく言われること:「実際に会うと思ったよりデカイ」

★できること
【スポーツ】→バスケ(小中高)、ランニング(ハーフなら根性でイケる)、ゴルフ(115くらい)、筋トレ(週1)【お酒】→好きだけど、弱い


そんな私ですが、
現在は、新潟県佐渡市に本社があり、主に薬局を運営する会社で代表をしています。

佐渡市?えっ、佐渡島?・・・そう、あの佐渡島です!


どこかわかるかな?


ここです!ここ!


朱鷺がいたり、

金山がnext世界遺産に選ばれそうだったり、(2024年2月時点)、

お米やお酒がおいしかったり、

そんな新潟県に浮かぶ、日本最大級の離島です。


たらい船もあるよ。チラ見のメタルファーマシー川野さん

会社について

佐渡だけではなく、新潟県内で薬局を中心に事業をしています。
さど調剤グループ(有限会社佐渡薬品/株式会社アイサ)って会社です。
ぜひ、お仕事ください。どうぞ遠慮せずお仕事ください。

採用情報知りたい方はこちら!:https://recruit.sadoyakuhin.com/


創業者が私の父で、私はいわゆる2代目(アトツギ)ってやつです。

ただ、学生時代は、会社も継ぐつもりはなかったし、薬剤師になるための学校にも行きたくなかったという背景があるのですが、色々あって今は必死にがんばっております。それはまた追々綴ります。

noteを書こうと思ったきっかけ

noteを書こうと思ったきっかけは、これからお仕事やプライベートで関わる皆様に、少しでも、自分の事、会社の事を知ってもらえればと思ったからです。

noteは、こんな人に向けた記事を綴る予定です!

noteはこんな人に向けた記事を綴る予定です。


  • 離島の薬剤師/薬局/生活に興味がある!

  • アトツギ(親が社長)としてのリアルな話が聞きたい!

  • 佐渡島楽しそう!佐渡島情報がほしい!

  • 経営者って実際どうなのよ?

  • 売り込みたいモノがあるから、光谷の事を詳しく知りたい!


1記事書くのも大変なので、気が向いた時か、広報チームに「まだ書かないんですか?」と圧をかけられた時に書く予定です。

ぜひ、温かく見ていただき、気が向いた方、気が向かない方、どちらにしてもスキとフォローはしてください。(図々しくてすみません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?