IMG_8290のコピー

【富山県黒部市宇奈月温泉】駅スタンプ/記念スタンプ

2019.12.08に、富山県黒部市の宇奈月温泉エリアに行ってきました。

そこでゲットした駅スタンプ/記念スタンプをまとめます。

情報はすべて 2019.12.08 のものですのでご注意ください。


1. 富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」

画像1

駅自体の出入り口の外に設置されています。
駅手前の温泉噴水から駅に入るための階段登ってすぐ右手にあります。
駅外に設置されているので、駅の営業時間外でも押せると思います。(確かめてないです。)

長年使われているのか、綺麗に押すのは難しいです。


2. 黒部峡谷鉄道本線「宇奈月駅」

画像2

画像3

駅の正面入り口から入り、まっすぐ奥に進むと2階に上がる階段があります。その階段下に、2種類のスタンプがまとめて設置されています。
駅の中に設置されているので、駅の営業時間内に行きましょう。

スタンプ自体に傷などはなかったのですが、スタンプ台のインクが乾いているので押しにくいです。

※旅行終えてから「駅の2階の展示コーナーにもスタンプがある」という記事をみたのですが、今もまだスタンプ設置されているのでしょうか…。(そうだとしたらショック・・・。)



3. 宇奈月温泉観光案内所

画像4

画像5

観光案内所の受付前に2種類のスタンプがまとめて設置されています。
施設内に設置されているので、営業時間内に行きましょう。

石にスタンプ板がくっつけてあり、とても重たいのでお子様だけで押すのは難しいと思います。
スタンプ用紙も常備されているので、スタンプ帳を忘れても押すことができます。



4. 黒部川電気記念館

画像6

記念館の入り口右側に設置されています。
施設内に設置されているので、営業時間内に行きましょう。

日付スタンプも設置されていて、スタンプを押した日をわかるようにできます。
シャチハタで押しやすいです。インクがたっぷりでとても濃く押せました。

記念館なのですが、無料で入館することができるので、スタンプを押すついでに館内を見てみることをお勧めします!

----------------------

他にも、宇奈月温泉エリアにあるスタンプがあれば教えていただけると嬉しいです。

黒部市の観光情報についてはこちら↓↓


===============
♥️スキ!ボタンは、未ログイン/未登録でも押せます!^^
このページを少しでもいいなと思ってくださった方は「♥ハートのボタン」を押していただけると、とても喜びます!よろしくお願いいたします!!

20代社会人♀。声優活動、プロジェクションマッピング作成、いじめ、婚約破棄?、鬱など、いろいろ経験した自分の経験、日常、考えを執筆中。 自分視点でのnoteが多いですが、少しでもみなさんに届くnoteを書けるよう精進します。