見出し画像

#7 内定式を実施しました

こんにちは!
株式会社三ッ和の新卒採用担当です。

一般的には10/1に開催される内定式ですが、株式会社三ッ和の内定式は毎年11月に開催しています。今年は11/22(水)に本社7階にて、来春入社予定の36名を迎えて内定式を開催しました。
採用責任者の田口から内定者のみなさんへ内定証書と祝辞を送りました。

内定証書授与

私は僭越ながら司会を務めさせていただきまして、立ち位置的に内定者の顔がよく見えましたが、みなさん引き締まった良い表情をしていました。
内定式後半では、採用課で用意した内定者それぞれのプロフィール入り名刺を使ってお互いに自己紹介をしてもらいました。

プロフィール入りの名刺交換による自己紹介

最後は、軽食とドリンク用意して簡易的な懇親会を実施しました。
内定者のみなさんは学校生活の大部分がコロナ禍と重なっており、部活動やサークル、文化祭などの行動が制限されて満足いく学校生活を送れなかったと伺っています。
コロナが明けて行動の制限がなくなったいま、同期との交流含めて残りの学校生活を大いに楽しんでもらえれば嬉しい限りです。

懇親会で歓談する内定者一同

最後までお読みいただきありがとうございました。
就活生の方で当社に興味を持っていただいた方は、ぜひ以下のリンクからエントリーをお願いします!