見出し画像

#11 社員インタビュー【採用課 山本 晶太】~Vol.4~


①自己紹介

1995年生まれの28歳で、東京都の端の方にある東久留米で育ちました。
休日は趣味の映画鑑賞や料理・ゲームなどをして穏やかに過ごしてます。
最近はなるべく静かな喫茶店を探して、そこで今まで読めずに貯めていた小説などを読んでゆっくりするのがマイブームです。
三ッ和に入社する前は営業としてリフォーム商材の販売、住宅の点検を行っていましたが、
今は三ッ和の採用課の一人として50名弱のスタッフを管理し、円滑に勤務が出来るよう、補佐をしています。
全く別の業務内容なので大変ですが、自分なりに努力して、やりがいも感じています。

チョコアイスが好きでよく食べてます!

②三ッ和はどんな会社ですか?

仕事に対し誠実に向き合っている方が多い印象を受けました。
また各々が個人の裁量をもって業務を行っているため、責任感が強い印象も受けました。

③仕事をする上で大切にしていること

休日をただ無意味に過ごすのではなく、やりたかったこと、趣味に時間を使ってリラックスすることを心がけています。
気持ちを切り替えることを常に意識することで、今までよりもストレスなく仕事に集中することが出来る様になりました。

④学生へメッセージをお願いします

時代の変化もあり、人によって就職は何度も行うイベントになりつつあると思っています。
でも学生を卒業し、新卒として就職できるのは人生で一度きり。
人生で一度きりの大切なイベントのなかで、株式会社三ッ和を選んでもらえたらうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
就活生の方で当社に興味を持っていただいた方は、ぜひ以下のリンクからエントリーをお願いします!