見出し画像

はじめてのクラブ 私のおもひで🌼


はじめてのクラブデビューは22歳のとき
オーストリアのブリスベンで。笑

怖いイメージだったから、
日本でも韓国に留学したときも行ったことなくて、

オーストリア留学も1ヶ月だったから行く予定はさらさらなかったけど、

現地で友達になった韓国人の女の子に誘われて
そして、シェアハウスの子らにも背中を押されて行った。

シェアハウスというか、マンションみたいなとこで部屋があってその中に
共有のシャワーとリビング、
キッチンがあって
寝るとこと勉強机だけある個人部屋があるという結構リッチめの部屋だった。


ルームメイト?はブラジル人の男の子、ドイツ人の女の子、コロンビアの女の子だった。

メンツが最高で。どちらもイケメン?笑
そして、美少女たちだった。

ドイツの子もコロンビアの子もまだ十代だったけど、すんごい大人っぽくてファッションもかわいい。

そして、クラブに行く日、学校からもどってきて夜出かける約束だけ韓国人の子と約束して

え?どんな支度したらいいの?晩ご飯たべていいの? と初めてなりにすごいどうしたらいいか分からず、


ティーンのガールズたちにどうしよ?ってゆったら

まずシャワー浴びて!
持ってる服みして!

って持ってる服きて、このワンピースいいやん!!って

ティーンたちにアドバイスいただきながら
向かった。

ブラジル人の男の子はめちゃ友達がおおく
謎に早く入れるメールもってて

みんなでそれではいった。

ドリンク頼んで、
各フロアで違う音楽がながれてて
みな好きな音楽のとこにいった。

私はわかんないから、とりあえずルームメイトたちか友達からはぐれないように必死についてった笑

ルームメイトからブラジル人のほんまに美しくて優しい女の子を紹介していただいて笑

踊り方もいまいちわかんないし、
恥ずかしいからなんとなく音楽にのってたんやけど、

そのブラジル人の女の子とか
コロンビアのルームメイトが

そんなんダンスちゃう!
踊り方教えたげるわ!!ゆうて

真似しておどった。
多分、日本でこんな踊り方しないだろうな、もう遺伝子レベルで踊れるんだろうなみたいなダンスやったけど、とりあえず真似した。笑

めっちゃ楽しかった。笑

ナンパ目当ての
男子たちもちらほらいたみたいだけど
そうゆう人がいたら、近くの女の子グループが守るみたいな文化?があった。笑

とりあえず踊ろ!!!音楽たのしも!!!
みたいな感じでみんな何も気にせずおどってて
私も見様見真似で踊り楽しんだ。

特に印象的だったのは、
友達がドリンク買いに行ってくれてはぐれた時にアジアの女の子たちのグループが

この輪に入っておどろ!!!みたいな感じで 
1人になるのを守って?くれたこと


すんごいガールズパワーを感じたし、

クラブってこんなほっこりするとこなんだ、、と知った日。笑

帰りはルームメイトが一緒に帰ってくれて
めちゃくちゃ楽しく安心安全すぎるクラブ初体験だった。

そこから毎週金曜にいくレベルでいったけど
どれも楽しい体験だった。

そして大抵はラテン音楽のところにいた。笑
めっちゃよくない?、笑

帰りの飛行機でもこの自由に踊るパッションみたいな感覚を忘れたくないなとおもって

クラブでながれてたラテンの音楽をダウンロードして爆音で聴きながら帰ってきた。

日本のクラブは踊らないひとが多いときくから
あんまり行きたくないけど

お酒なしでも、ただ自由に人目を気にせず
みんなで踊れるところがあればいいなあと
定期的に考えて笑


将来、スーパー安全なクラブ?というか
踊れるところを見つけたいし、ないなら作りたいなと思ってる。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?