見出し画像

一人暮らし妄想日記 北欧の暮らしから3🐕🐕🐈

今回は働き方も含めて
北欧憧れるーーというお話。笑


北欧の会社では15時ごろにフィーカの時間がもうけられていて、
その時間に会社の仲間とコーヒーなどをマグに入れて持ち寄り、
クッキーつまみながら、交流をするらしい

そこで交流して、仕事終わりの飲み会とかはない。

大人数での飲み会とか苦手な私はめちゃくちゃうらやましいスタイル、、

(声があんまり通らないからガヤガヤしたところでお話するの苦手。。そして大人数対応するの苦手。。そして気を使うご飯って美味しくない、、笑 お酒は強い。)

日本の居酒屋は困るけど、広まればいいのになー!

お酒よりもコーヒー片手で
仕事の合間にお話した方が気軽に相談できそうやし、ちょっとしたお話が楽しそう。


そんなこんなで、

会社勤めもいいけれど、
友達らと、こんなことしようよ!!ってなって
会議とかするときに部屋に招いたときに

ちょちょっとコーヒーいれて、
週末作っておいたオートミールクッキーとか出しちゃって

それぼりぼり食べながら

そんなのも楽しそうー!!やろ!絶対!!
どうやってく!!?みたいなお話したいなーー

日が当たるお部屋でさ、、お花もちょこんと生けてて、🌼


まあ、コーヒーは最近控えてるので
デカフェの豆ストックしといてそれゴリゴリしていれるか、、。コーヒーの香りに包まれる空間ってなんかほっとする〜

あとチャイもいいなあ、スパイスの香り漂わせてさ〜友達が寒がってたら生姜多めにいれちゃったりして
温まってもらってお見送りする。。


飲み物の話になってる。。笑

関係ないけれど、

手作りお菓子をちゃちゃっと作れる人に憧れる、それピクニックでおすそ分けしてさ、、

いや、レシピみれば作れるんやけど
ここでしか使わんやろ!みたいな材料出てきた時点で諦める。そして洗い物が嫌でちょっとおっくうになる現状。笑


でも、
ちょこちょこ自分的定番の簡単お菓子つくれるように練習しよ🥕自分のレシピっていけてるし!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?