見出し画像

自己紹介とお仕事の話

自己紹介と今やっていること

皆さんこんにちは。
光武と申します。
肩書だけは立派でして、一応ソーシャルメディアインフルエンサーとして長らく活動しています。30代に入り、自分がADHDであるとの診断を受け、今までの人生を振り返ってみたときに、「なるほどなぁ」と感じることが増えました。同じような経験をした方、特に就労や日常生活での困りごとの情報発信は有益かなと思い、Youtubeやったり、発達障害バーなるものを作ってみたりしました。

そのご縁から、現在は株式会社アクティベートラボにて、コンサルタントをやっています。ざっくり言えば、ダイバーシティ&インクルージョンの浸透を日本の社会課題ととらえ、障害者雇用という観点から人事、採用に関するRPOを推進するお仕事です。自分で書いててもよくわからくなりそうなので、自己紹介はこの辺で。

あんまり固くなっても面白くないと思うので、ゆるく書いていこうと思いますが、多分僕の読者さんって「発達障害」の当事者だったり、その支援者(家族・恋人も含めて)だったりすると思うんで、そういう人が読んで、クスッと笑いつつも、有益になるような情報発信に努めていければいいかなって思っています。

笑いあり、ネタあり、そもそもネタ中心かもしれませんが、一つのコンテンツとして楽しんでいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

最後に

発達障害バー「BRATs」の公式ラインが出来ました。
いろいろと情報発信に力を入れていくつもりですので、是非Twitterのフォロー、Youtubeチャンネル「ぽんこつニュース」と合わせてご登録をよろしくお願いします。

https://lin.ee/FxW92e7



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?