見出し画像

FLATを利用してくれたお客様へ

おはようございます!
コンドウです。

みなさん、無事でいらっしゃいますか?
ご家族共に健康でいらっしゃいますか?

余計な不安をかけたくなかったのでお伝えしておりませんでしたが
先日、個人的に連絡のとれるお客様にはお伝えしていたことがあります。
(そのなかでも、あまり心配させたくなかった方には連絡しませんでした)

ですが、本日ある程度、公になったのでお話します。

個人的にお伝えしていた内容

それは

近々、ロックダウンするだろう
その時に考えられる安全対策をお話しました。


ただ、その時とニュアンスが変わってきているのでまず補足します。

個人的な連絡の際はロックダウンするとお伝えしてしまいましたが
ニューヨークで行われているような強制力の強いものではない
緊急事態宣言が発令される見込みです👇


それでは、個人的にお伝えしていた内容です。

様々なコロナ関連の情報がありその中でも危険だな
だけど避けようがあるな、と思っているおはなしなのですが

先月の土日の自粛が発表されるあたりから感染者が増えている。

その原因としてスーパー・ドラッグストア等に人が殺到することが起因になってるのではないか?

というものがありその後

融資・補助金等で役所等への施設も人が殺到し感染者が増えているのでは?

という情報です。
その情報が真実とした場合

これから
医師会が緊急事態宣言を要請してることから考えてロックダウンもありえる状況と思っています。

その時は、自粛要請時よりも大きなパニックが予想される。

なので
食料の備蓄を今のうちに少しずつ始めたほうが良いかなと思ってます。

そうすれば食料の確保も
感染からもある程度身をまもれますからね
問題が起きないにこしたことはないのですが
何かあった時には安心できるし
今はそこまで人も多くないうちにということです。

テキストなので不安を煽ってしまっていないか心配ですが、あくまでリスクマネジメントの感覚で捉えていただければなと思います。

以上がお伝えした内容になります。
たぶん本日あたりからスーパー等人が増えるかと思います
もし、朝のうち人が少なければ今からでも備蓄をお勧めいたします。

家では
米粉、みそ、塩、乾燥ワカメ・ヒジキ
カップ麺、缶詰(←この2つはできるだけ食べたくない笑)
を少しづつ備蓄してきました。

画像1

米粉で作ったたこ焼き、外はパリッと中はトロッとしあがりましたよ

以上がすぐ皆さんにお伝えしたかったお話です。

まだまだ、お話したいことはいっぱいありますが
このあたりで止めておきたいと思います。

それではまた!


<P.S>
最後まで読んでくれてありがとうございます!
もし使える情報だなとおもってもらえたら
スキをタップして
noteやSNSフォローしてねくださいね!
そしたら更新がんばります!笑
DM・メッセージもお気軽に!

FACE BOOK
https://www.facebook.com/32.kondo

twitter(過疎っててつまらないからフォローしてくれ~!)
https://twitter.com/mitsutakakondo




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?