見出し画像

アンコールアワー 5

 こんにちは、甘野充です。

 東松山市にある埼玉県こども自然動物公園にはカンガルーがいます。
 カンガルーばかりではなく、オーストラリアの動物がいっぱいいます。
 コアラ、ワラビー、エミュー、ワライカワセミ。
 オーストラリア以外ではここでしか見られないというクオッカという動物もいるそうです。

 オーストラリアの動物に会いに、ぜひともお出かけしてみてください。
 こあらまんじゅうも売ってますよ。

 さて、ワライカワセミってご存じですか?
 その鳴き声が笑っているかのように聞こえるのです。

 いつも鳴いている(笑ってる?)わけではないので、鳴いている姿が見れないと、ちょっと悲しいです。

 今回のアンコールアワーはそんなワライカワセミをテーマにしたショートストーリーです。

 ぜひともワライカワセミ体験をしてみてください。
 違うけど。

 それでは、どうぞ。

次号につづく


もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。