見出し画像

結局ヲタク話が止まらない。

唐突ですが、ずっとやりたかったことがありまして、それが、私の母について、何か残しておく。
ということでした。

最初は、周りの人から、漫画描いたら?とか
四コマで良いやん!と言われていましたが、
毎日描き続けるのはしんどいし、
パースとか、背景無しにしても
家具の一部は描かなきゃだし…と二の足を踏んでいましたが、noteなら文章でいけるんじゃない?と
このたび、書いてみることにしました。

しかし、メインはこっちの
ヲタク日常アカウントにしたいので、
母の事については、気が向いたら書く。
程度の、ゆるい気持ちにしておきますね。
内容も、結構重い内容ですし。

もう一つアカウントを取りましたので、
気になる方や、暇な方は覗いていって下さい。

■          ■          ■

さて、今日は朝の5時に目が覚めてしまい、
どうしたものか…と。まだ雨も降る前だし
コンビニに荷物でも出しに行くか。
と、荷物を持って、コンビニへ。
そして、マンションまで帰ってきた時、
はた。と思いました。

今日、プラゴミの日だから
持ってこれば良かったんじゃねーの!?

もう一度、家に戻り、鍵を開けて、ゴミを持ち
鍵を閉めてゴミ出しをしました。
もっと効率良く生きれるようになりたいです。

■          ■          ■

さて、明日もコナンプラザに行くか悩みますね…。
そんなに行って、何買うの?と思われるかもしれませんが、こう、帰ってきた時に、やっぱりアレ買っておけば!ってなるんですよ。
後は、単にノベルティの配布がちょうど私の前で終わってしまった場合。とか。

ノベルティにもこだわるのがヲタクです!
何だったら、コミックの新刊が出るたびに
どこの本屋だったら、どんなペーパー(作者さんが購入のお礼にと書き下ろしてくれている、イラストペーパーです)がついているかで、
わざわざ、ふだんは行かない本屋まで行くんですから!

でも、明日は昼過ぎから晴れ予報なので、
どうしようかな…。
明後日なら、今のところ晴れのち曇りなようですが
って!明後日ミーティングじゃん!
仕事入ってたー!!あー!!
何でこんなタイミングでミーティング!

しかしね、お金は稼がなきゃいけないからね。
うん。私。仕事頑張るよ。
貢ぐから。ジンの兄貴の缶バッジは
まだたくさんボックス残ってたから、

そして、29日はGU様のコナンコラボなので
こちらも朝早くから並びます。
おそらく、リニューアルオープンなので
ほとんどのお客様はセール品目当てだろうけど
私はコナンだから、黒の組織とポアロTシャツを
何としてもゲットして、この夏を乗り切るから!

■           ■          ■

夏と言えば、ワンピースですね。
いや、服じゃないですよ?私のワンピースは
ひとつなぎの大秘宝です。
シャンクス好きのヘルパーさんがいるのですが、
その人は、コナンの赤井さんが登場すると、
目を閉じて。「……シャンクス!」と思うそうです。
まあ、私もシャンクスを見て「あかいしゃんっ!」ってなってるので、同類ですね。

しかしそのヘルパーさんが、圧倒的に情報不足なので、私がゲットした情報を、事業所の社長さんにLINEして、伝えてもらうと言う、
何とも面倒なことをしております。

ここで、皆さんにも通常のムビチケに
プラスの値段はかかりますが、

ONE PIECE FILM RED の
特典についてご紹介

・セブンネット

シャンクステディベアセット
シャンクスをイメージした赤色のテディベアで
左目にはちゃんと傷跡もあります。
こちらが一般のムビチケ含め5460円

輩缶バッジ4個セット
ルフィ、ゾロ、サンジ、シークレットの缶バッジが付いてきます。
こちらが一般のムビチケ含め3590円

グッズ単体で、フード付きタオルもあります。

・麦わらストア

ルフィとローのメタル缶バッジ

・ジャンプショップ

シャンクスのメタル缶バッジ

・アニメイト

ゾロとサンジのメタル缶バッジ

どれも缶バッジとムビチケを合わせて
一般が2710円です。

今のところ発表されているのは、これくらいでしょうか。劇場でムビチケだけ買うと、特典が無いことから、鬼滅の刃、呪術廻戦でもあったように、
入場者特典をつけるのではないか
私は考えております。

もう、集英社や、映画館の策略に
まんまと乗せられていますが、
それでも良い!と思えるのがヲタクですからね!
熱い夏になることを期待しよう!
ね、赤井さ  シャンクス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?