見出し画像

冒険でしょでしょ⭐︎なんて無理ゲーだった。

今日は未開の地に飛び込んだかと思いきや、
まさかの手に汗握るというか、
背中に冷や汗な1日でした。

5時前に起きてしまい、
仕方ないからと、コソコソとゴミ捨てに行き
二度寝するも、なかなか寝付けず、
結局、お昼のヘルパーさんが来てしまったので、
起き上がり、活動し始めました。

昨日見つけておいたコインランドリーへ行き
8キロが1000円で14キロが500円
謎設定な機械で回して
家でも、回せる分は回して、
ふとインスタグラムをみたら、
作業所のカフェが
「18:00〜野球観戦バーします!」
とアップされており、

スタッフさん、残ってやるのかなあ、
楽しそうだけど、知らない人と会うのはなあ…
と悩んでいたのですが、
今月の占いに「新しい人の集まりに行こう」
とあった
ので、
人がいっぱいだったら、帰ろうと思って行ってみました。冒険でしょでしょ⭐︎

そしたら、まさかの、作業所のスタッフさんでなく、いや作業所のスタッフさんなんだけど、
基本、総務とか、居宅介護の支援をしている、
いわゆる、AとBの事務所が一緒に活動してますよ。
という方のAに通ってる私
Bの方のスタッフさんがやっているところに来てしまうという、とんでも展開になり……。

さっそく帰りたいよMAXになったわけですが、
まだ試合開始にもなってないのに帰るわけにもいかず、そうこうしていたら、
姉の同級生のカフェ常連のHさんがやってきて
しばらく話したり、さっぱりわからない野球を見たりしていたら、Hさんがお友達さんを呼んだらしく
Iさんがやってこられて

何度か「Iさんって先輩知らない?」と言われていたのですが、もう先輩の名前とか覚えてないし…と
思いつつ、でも、居たような…と返事をしたら。
所属していた部活の先輩で。
私は全身からたきのような汗が……。

だって、先輩は卒業してからも怖いもので、
もう大人になったからとはいえ、
私の黒歴史がフラッシュバックしてくるわけでして
そのIさん、改めてI先輩が
「あかん。マスク外しても思い出されへん」
と言われて。
「私、母の介護をしなくちゃいけなくて、部活来れなくなっちゃったんですけど、当時の先輩方が『冬休みとか、来れる日あったら来たら良いから、辞めなくて良いよ』って言うことで在籍させてもらってたんで!」と本当の様な嘘をついて、その場を逃れました。一応、不登校になった理由に母を使っていたし、100%嘘ではないだろう。

スタッフさんは、毎週しよか!と言っていましたが、もう私が行くことは無いでしょう。

第一回目に参加したら、後からでも来やすいし、休んでも、また復帰出来やすいからな。と思って参加しましたが、
第一回目に参加したから、逆に二回目も三回目もと呼ばれるというか、来なかったら「あいつ来ないよね」となるじゃないか!?と言うことに気づきました。

夜も遅いので……!と
試合結果を見届けずに、帰宅しましたとさ。
現在、身体がガチガチです。
明日、撮影に行きたかったのに…行けるかな……。

とにかく、カフェはカフェとして楽しんだ方が良いとわかりました。
バーになんかしてはいけない!
冒険でしょでしょじゃない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?