見出し画像

千葉

千葉に生まれた。千葉市中央区。小さい頃から今もずっと住んでる大好きな街。東京からはちょっと遠いけど政令指定都市だし田舎でもない。普通に公立の小中を出て、幕張の私立高校へ行き、都内私立大学に通っている。来年からは都内で働く。自分のルーツは家の隣にある市立公園。ここで走ったり転んだり、散歩したりサッカーしたり、デートしたり考え事したり。

小さい頃は物凄い人見知りだった。目も見れず、話もできず、人が多いところが苦手だった。友達は幼稚園から一緒の奴かサッカーの友達とずっと遊んでた。恥ずかしいのを隠す為に強がったり、悪口を言ったりして人を近づけないようにしてた。だからそんなに友達が多いわけではない。中学までそんな感じだった。
高校に入ってもあんまり変わらなかった。サッカー部や自分と似ている友達と一緒にいた。人を斜めに見る癖が無くならなくてキラキラした同級生を腹の中で馬鹿にしてた。

地元が好きだ。理由は明確には分からないけど。住み慣れた環境だからなのかもしれないし、昔から気心が知れた友達がいるからかもしれない。地元の友達の前では取り繕ったり自分をよく見せようとせずに何でも話せる。嘘ついてもすぐバレるし。昔話もいつも同じような話題になるけどそれが一番楽しい。小さい頃何も考えずに走り回っていた下校の道とか今歩いても何とも言えない気持ちが込み上げてくる。
都内で暮らすようになってどんなに暮らしぶりが良くなったってたまには地元で笑ってたい。お互い気遣わない何気ない会話を一生忘れないようにしたい。

東京の人には田舎って言われて馬鹿にされるけど、自分の大好きな街。

レペゼン千葉、バチバチ、キラキラ光ってるこの街、アチーこと言うのは恥ずかしいけど大好きな街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?