黙ってやれ

上司と飲みにいくとよく言われる言葉

今日、いつも見ているキャリア系の動画を上げているYoutuberと面談をさせていただき、同じことを言われた。

なりたい自分があるなら、その自分になるために差分を見つけてひたすらやり続けるしかない。やるなら効果的に、効率的に。
目標は到達不可能なところではなく、ぎりぎりできるような所。それを実現しようとしたときに、怖いとか、ヒリヒリするような感覚になるかもしれないが、それは当たり前のこと。そこで止めるくらいなら、覚悟が足りない。本当にやりたい、なりたかったら、覚悟を決めて、やるしかない。やらないと何も変わらないから。

プライベートがどうだ、眠い、つまらない、とかそういう次元じゃなく、やらないと進まないからやる。それくらいの考え方。1に1足さないと2にならないから1を足す。そうやってやっていった結果に将来の自分があって、その将来像になれた後に好きなことをやればいい。

黙ってやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?