見出し画像

持つ人によっては怖い 「人をコントロールする能力」

これは、随分前に聞いた友達のお母さんのエピソードです。

ランチタイムのレストランにて

友達のお母さんであるA子さんは、若い頃、不思議な体験をしています。
ある日、仲良しの友人をともなってデパートに買い物に出かけたA子さん。お昼時になり、どこかで食事でもと館内のレストランに入ったそうです。

幸い席に着くことはできたものの、ランチタイムで混み合っており、前の客が食べたと思われる食器類の片付けが終わっていません。
「ただいま片付けますので、少々お待ちください」
と言って、店員は一旦奥へ。隅に寄せられた空の食器を横目に、A子さんたちはテーブルがきれいになるのを待っていました。

すると、前の客の飲み残しと思われる、水が少し入ったコップに手を伸ばして飲もうとする友人。しかし、つい手が出ては
「やだ。私、なんで飲もうとしたんだろう?」
「あれ?また!」
と、何度も手を引っ込めます。どうも、友人自身も飲もうとする自分を不思議に思っている様子。コップを端に移動させても、ついまた手が出てしまいます。

これを妙に感じたA子さんは、周囲に目をやりました。すると、近くの席から
(飲め!飲め!)
と、友人に向けて念を送っている人物がいるではありませんか!
そこでA子さんは、その人をじっと見ながら
(バカなことはやめなさい!)
という念を送りつけたそうです。すると、気づかれたこともあって、その人は念を送るのをやめたそうです。

人をその場でコントロールできる能力?

A子さんは娘に
「世の中、悪い人もいるのよ〜」
と、その話をしてくれたそうですが、私はそれより
(なに?その人たち!!!)
と、二人のテレパシー合戦のようなやりとりの方が驚きました。世の中、そんなことが本当にできる人がいるとは!

うちの姉も一人、他人をコントロールする能力を持ってはいますが、所詮時間をかけて意識を変えさせていく程度です。饒舌でもありますし、念じるだけでその場で行動させるなんて到底できません。

私がもしそういう能力を持てたら、例えば人混みの中で犯罪を考えている人をやめさせるなどの良いことに使いたいです。でも、持つ人によっては悪用も十分考えられる怖い能力ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?