見出し画像

自分を人間だと思っていた?陽気な愛犬ぷる

前の記事が洒落にならない怖い話だったので、平和な愛犬ぷるさんのネタでも投下しようと思いま〜す!
ぷるは、きっと自分を人間だと思っていたんじゃないかな?そう思うことがたくさんあります。

ワンコに大人気な、ワンコが苦手なワンコw

私がそもそも犬恐怖症だったせいもあるのか(後に克服)、ぷるはワンコが苦手な子で・・・。よそのワンコと仲良く遊べたことは、ほぼありません。犬には大人気でしたがw

ぷるがお散歩デビューして間も無くの頃、
「さぞ、よそのワンコと仲良く遊ぶのだろう」
と期待満々な私たちは、会員制のドッグランに入会。ところが、ドッグランなのにリードを繋いでいないと走らないぷるさん(え?)。

よそのワンコがやってくると
「怖い>< 抱っこ」
とばかりに飼い主のところに逃げてきてしまいます・・・。
「これ、ドッグランに行く意味ないよね?」
と、翌年は更新せず、1年で退会したのでした。

とにかく人間が大好き!

実家で家族が集まるときは、大はしゃぎだったぷるさん。
庭に車を停めた瞬間、いや、実家へ行く通りに入った辺りではしゃぎ出し、
「早く、早く」
と外に出ようと大変でした・・・。

自分から姉の膝に座り、家族の話に加わるぷるさん


お酒を勧められて恐縮するぷるさん(飲んではいません)


室内飼いのワンコって、当たり前に枕やソファーを使う子が多いですよね?
夫とソファーに寝そべって、よく一緒にテレビや動画サイトを見ていました。

なんか、くつろいでるww



遊具ではしゃぐぷるさん(ワンコOKの公園です)



ポーズを取り、姪っ子と写メを撮るぷるさん(ちゃんとカメラ目線w)


お散歩も、馴染みの人たちに会いに行くという感じ。
「ぷるちゃん、こんにちは〜〜^^」
「今日、いいお天気でよかったね〜」
「ぷるちゃん、今日はどこお散歩してきたの?」
などと声をかけられていつもニコニコしていました。ワンコとは友だちになれなかったけど、人間は大歓迎だったぷるさん。

私たちだけでは気づいてくれないのに、ぷるのことはすぐ覚えてくれた場所も多くて、クリスマスや誕生日のケーキの予約名はいつも「ぷるちゃん」でしたwww
だから、人間の友だち、知り合いはたくさんいたんです。


片ひじをついて家族の会話に微笑むぷるさん


この写真がおかしくて、保険証の写真にずっと使っていました。
ちなみに、これはアニ○ムのペット保険のカードです。

ただ、私たちは気づきました・・・。
ペット保険が適用になるのは病気と怪我だけ。ワクチンや予防薬、検診などには適用されません。食い意地がはっていて健康優良児だったぷるさんは、食べ過ぎでお腹をこわして保険を使った程度(2000〜3000円くらいw)。
年間数万円の保険料を払うより、その分ぷる用に貯金しておくほうがよかったようですw
でも、パピーの頃から疾患のあるワンコにはおすすめですよ^^

ということで、ぷるさんの人間ぽい画像でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?