契約書作成業務終了

こんばんは。
月初にご相談をいただいていました、某契約書作成の業務が完了しました。
電話でご相談いただき、翌週に面談し、翌々週に原案をお渡しして契約の相手方にも確認いただき、本日、少しだけ修正が入って完了となりました。

さほど早くに完了したとは思えないですが、作業時間を考えると良い仕事だったかなと思います。

この仕事、ご依頼者は他の行政書士数人にも相談されたそうですが、やったことがないという理由で断られ、5,6ヶ所目に弊所へご連絡いただいたとのことでした。
私もやったことはありませんでしたが、社労士としてに顧問契約書など作成していますし、手持ちの資料を紐解けは何とかなるだろう、という感じでお受けしました。
結果、いろいろと勉強になりましたし、依頼主様にもとても喜んでいただけて、イイ仕事になったと思います。
その上、いくばくかの報酬をいただく訳ですからね。

やったことのない仕事もどんどん受けています。
ご相談レベルで、機能性表示食品の申請をしてほしいというご依頼をいただいたことがありますが、流石に専門的知識がなければどうにもならなさそうだったのでお断りした経験がありますがw

どんどん新しいことにチャレンジしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?