日々思うこと

難しいことを難しいまま伝えるのは、難しくない。難しいことを、その本質を損なわず、簡単に、分かりやすく伝えるのは本当に難しい。

相手方と自分との知識の範囲の違い、常識の違い、同じ言葉でも意味を違ってとらえる、などなど、数々のハードルを越えなければならない。

紫月さんの記事は、そのようなハードルを軽々と越えて、新しい考え方をみせてくれる。そして、小説、読み物としても、完成されている。

情景の細やかな描写、登場人物のきわだつ個性、繊細な心理描写、日本語の美しさ。

(前のアカウントで、なんどか呟いていたけど、アカウント作り直したので改めて)

リンクを張ります。是非ご一読を。





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?