見出し画像

やる気スイッチ|25歳まであと15日

こんばんは。
みつな。と申します。

 今日は久しぶりに、やる気スイッチが入ったなぁ、という話です。

 夏は「暑い」というだけで余計に体力と気力が奪われるように思います。最近は、家にいてもだらだらごろごろ。部屋も少しずつ散らかり気味でした。

 今日も変わらず暑い1日でしたが、片付け、洗濯、整理整頓、勉強…色々なものがここ1ヶ月で一番というくらい捗りました。

 理由は主に、8月のシフトが出て気分が前を向いたからかな、と思います。

 私の場合、毎月下旬に翌月のシフトが出ます。シフトが出る日は月によって色々ですが、最終週のはじめが多いです。希望休はあるものの、シフトが出ないと翌月の予定はあまり決められません。

 だいたい月の中旬くらいから「来月のやりたいこと」が色々出てくるのですが、しっかりとした予定は立てられないので悶々とする日々が続きます。

 やる気がおきない日々に、やりたいことの予定も決められない…気分は上がりません(笑)
 普段の調子が良ければ、月末の「悶々」はプラスに捉えられることもあるのですが、最近はなかなか難しかったです。

 シフトをもらって、手帳に移して、8月のカレンダーを眺める。それだけでなんとなく先が見えてきた気がして、気持ちが晴れていったようです。

 8月は誕生月でもあるので、いいスタートをきりたいな。

今日はこのへんで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?