見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vsカターレ富山)R5.7.22】


観戦前夜🌃

 明日は、ホームでカターレ富山との対戦だ~~~🔥 
 前節はSC相模原にまさかの逆転負けを喫してしまった奈良クラブ。
 明日、ホーム戦ではそのような試合は許されない。ガヤおじさんは明日は全力でゴール裏から声を振り絞ります。
 明日は頼むぞ❗ 奈良クラブ🦌⚽🔵🔴 

カターレ富山について

 J3でもずっと順位は1ケタ台をキープしている強豪のチームだ。チームの規模も奈良クラブの倍ぐらいで、平均観客動員数も3000人弱。北国の「雄」と言えるだろう。順位も2位とチームの状態は良い。ただ、7月19日に天皇杯でアルビレックス新潟と戦っているので、選手達の疲れは少し残っているかもしれない。
 どのようなサッカーをするのかは分からないが、チームの規模からすると個人個人の能力は高いように思う。海外の選手を多く在籍しているようだ。
 

我が奈良クラブ🦌⚽🔵🔴について

   我が奈良クラブは、前回、SC相模原に、残念な敗戦を喫してしまった。その後の試合だから、どのようなサッカーをするのか少し不安もある。
 明日はその不安を払拭すべく「奈良クラブらしさ」を見せて欲しい。 

 フリアン監督は「前節のSC相模原戦で学んだ「サッカーでは最大限の注意力と集中力を毎プレー、プレーする全ての時間に注がなければならない」という教訓を決して忘れてはいけません。」とコメントしている。
 明日もどんな試合になるのか楽しみだ。         
    vamos🔥 奈良クラブ🦌⚽🔵🔴

外野の応援🏁🔥

【ガヤおじさんはゴール裏で応援】

Lフラッグ本日発売!
はじめガールの想いが届きますように

 今日は暑い・・・いや、暑すぎる🥵
 それでも、その暑さを吹き飛ばすぐらいの気合と熱さで闘うぞ~~~~~✊ バモ~~~ス🔥 奈良クラブ🦌⚽🔵🔴

 前半、攻撃力のある富山に対して、しっかり中央で守る伊勢渉。相手の攻撃を何度もはじき返している👏   気合は充分だ。ただ、富山の方も当たりが強い。お互いが疲れが出てくると、カードが飛び交う展開か?

 浅川隼人がポストとなり、ダイレで繋ぐホリ、抜け出たメグ・・・ここから前節と同じ展開で嫁ちゃんのシュートはゴールならず。次の次の選手が常に動き出しているやんか~~~~~🤩  ええぞ~~~👏 いけるぞ~~~👏👏👏
 その次は、ポスト浅川、賢星がダイレで宗太朗に、宗太朗が裏のスペースを狙ったボールは、メグに繋がる、センタリングに賢星はフリー、放ったシュートは当たり所が悪くゴールならず。 スンバラシィ~~~~~🤩

 飲水タイム後のホリのイエロ~はイタタタタだ😵   カターレの攻撃を潰せるのはホリと渉のポジションだから、そこで貰うと、ホリが思い切っていけなくなる。今日のような荒れる予感の試合、レフリーはイエローカードでゲームをコントロールするつもりなのかな?🙄

 奈良クラブのゲームで進むも、前半終了間際、目の前でPK献上😭
 コースを防ぐためのスライディングが、あの距離ではなかなか通用しないんだな。前節も上にかわされてのゴラッソだった・・・。この前から、左ハーフスペースは鬼門だ👹

 アディショナルタイム、相手ショートコーナーからの失点。富山のシュートが奈良クラブのゴールネットを揺らす😭😭😭

 しかし、奈良クラブはまだまだ負けない🔥 奈良クラブのゴール裏は選手を全力で後押しする🔥🔥 落ち込んでる暇はないぞ❗ ガンバレ❗、奈良クラブ❗❗

 後半10分、カターレ富山の柳下選手が退場🟥となった。微妙な判定だ。後半、攻めるカターレ富山に対して、カウンター気味に攻めていた奈良クラブ。ゲームの流れは変わるが、奈良クラブは数的優位となったが、どんなゲーム展開になるのか?

 嫁ちゃん・・・さっきから、どんだけドリブルで駆け上がるんだ😳。スゴいドリブルだ❗ 相手ゴールキーパーが触らなければというシーンだった。それにしてもスゴいドリブルだ🤩    このドリブルの前にも中央からドリブルで駆け上がるシーンがあったけど、嫁ちゃんのドリブルはスタジアムを熱くする⤴️
 ガンバレ❗ 嫁ちゃん❗❗

 1人少ないカターレ富山に対して、ボールをまわしながらチャンスをうかがう奈良クラブ。惜しいシーンが何度も訪れる。攻めあぐねてるというわけではなく、崩しにかかっている奈良クラブ。1点取ったら分からんぞ❗

 その瞬間はやってきた。優太からのクロスに達磨のヘッド、嫁ちゃんが流して、桑島が思いっきり振り抜く。ゴ~~~~~ル⚽✨
 反撃の狼煙が上がった❗ 盛り上がる、奈良クラブゴール裏⤴️⤴️⤴️
 ウォ~~~~~🔥 行け~~~~~~🔥🔥🔥

 パスを回しながら、達磨のシュートはゴール左隅❗(あと数センチ・・・)
 大誠の力強いヘッドは、抜け出た達磨へ。思い切ったシュートはゴールの枠を捉えられない。達磨、どんどん行け~~~~~✊❗

 アディショナルタイムは6分。行けるぞ❗ 奈良クラブ❗❗
 
 コーナーキックは、優太のヘッドが、浅川隼人の足に当たり、コースが変わって富山ゴールへ・・・富山ゴールキーパー田川選手の素晴らしい反応だ。今日は相手ゴールキーパーの田川選手が富山のゴールに立ちはばかる。

 試合終了。。。あと1点が遠かった奈良クラブ。最後まで奈良クラブらしい攻撃だった。暑い☀️なか、皆さまお疲れ様でした。水分補給をして、熱中症🥵にはならないように、また次のホームゲームでお会いしましょう😌✨

立ち直ったけど2連敗(7勝6分6敗:8位)

    前節の試合から「今日はどんな試合になるんだろう?」と思いながらゴール裏から声援を送った。いつもの奈良クラブだった。出来れば、試合に勝って欲しかったけど、皆の想いを背負ってよく闘ってくれたと思う。 

(一部抜粋)
「選手たちを誇りに思っています。今日のゲームは結果、敗戦となりましたが内容の部分はハードな試合展開の中、ピッチの中に多くのものを残してきてくれたこと、誇りに思います。」

 指揮官も1週間でよくチームを立て直してくれた。

外野の分析📝

全体的な感想

 今日は難しいゲームになると思っていた。相手はカターレ富山であり、前節の試合内容から考えると、今日は、奈良クラブらしさは見せれたのではないだろうか?

 今回、見応えがあったのが、横のパスばかりではなく、前後のパスがダイレクトでリズム良く繋がっていた。そこからチャンスも伺えたので試合内容としてはヨカッタと思う。

 特に相手が10人になった後、得点には至らなかったものの、カターレ富山相手にチャンスを何度も演出出来たのはよかったと思う。

 今日の失点は、ボックスに入ってきた相手選手との距離が気になる。その時の判断がワンテンポ遅れると失点に繋がってしまう。ほんの数秒のことなんだろうけど、奈良クラブのディフェンスが調子がよい時は、そのあたりの寄せが早い。

選手に対する感想(ガヤおじさんが注目した選手)

【桑島良汰選手(7番)】 
 今季初ゴールオメデトウ🎉🎉🎉
 思いっきり振り抜いたシュートはゴールバーに当たりながらも気迫が乗り移ったかのようにゴールネットをそのまま揺らした。
 あの思い切りのよい豪快なシュートは過去何度か見ている。
 ここ一番という時に決めてくれるのが桑島選手だ。今季後半戦も豪快にシュートを決めてください。

【嫁阪翔太選手(39番)】
 今日も獅子奮迅の戦いぶりだった嫁阪選手。縦横無尽にフィールドを駆け巡る嫁阪選手。試合を重ねるごとに、その才能が開花🏵️していくようだ。
 分かっていても止められない状態になれば、嫁阪選手の調子いかんで、奈良クラブのゲームになる日も出てくると思う。最近はそれぐらい突出していると思う。今日もお疲れ様でした。

【山本宗太朗選手(10番)】
 今日の「推し」は先発メンバーでスタート。前回と違って、非凡な才能が光る✨試合となった。宗太朗選手の一番の武器は、視野の広さと柔らかいボールタッチだと思っている。「見ている」というよりも「感じている」という表現が近いのではないかと思うほど、前後左右のスペースにパスを出す。
 初めて見た時の宗太朗選手のパスは「芸術」だと思った。今日はその芸術的なパスが何度か見ることが出来た。次の試合も頑張って欲しい。

外野の感謝💙

サポートショップさん💙

【焼肉丼一さん】

ほろ酔いセット(ウーロン茶で)

   実は最近糖質制限をしているので「ほろ酔いセット」をビールの替わりにウーロン茶で注文している🤭   なかなか気に入っている😋

 そう言えば、この前「推し1️⃣0️⃣」も焼肉丼一さんに行ってたみたい🤭
 奈良クラブサポ・ファン・選手が集まるお店です。

次節はアウェーゲーム【いわてグルージャ盛岡】🔥

 次の試合は岩手県でいわてグルージャ盛岡との対戦🔥  

 嫁ちゃんのいたチームとの対戦だ。

 しかも両方ともサイドの攻撃が強いチームなので、サイドでのガチンコ対決(新保選手はおっかなかったな・・・)、真ん中のおそらく伊勢渉選手vs宮市選手との戦いも楽しみの一つだ。

 vamos🔥 奈良クラブ🦌⚽🔵🔴

ガヤおじさんの独り言☕

貴重な旗を振らせてもらった。

 浅川選手のサイン入りの、手作りの旗を振らせてもらった。浅川選手が気が付いていたようで「いつもと違う人が振っている」と思ったそうだ。ちゃんと見て貰えててヨカッタなと思っている😌
 ゴール裏では時々、ガヤおじさん達のようなオッサンがでっかい声で選手に声援を送るけど、ガヤおじさんとしては、オッサンの声よりも、子供達の想いが選手に届いて欲しいなと思っている。

 浅川選手も「こども食堂」を奈良に作るべく活動をしています。
 もう締切ギリギリだけど、出来れば支援お願いします🙏😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?