見出し画像

韓国風辛い焼き鳥「東来」동래집

おはようございます。
最近韓国で流行してる辛い焼き鳥を食べてみました。

ここは충청북도の청주にある店です!
僕はここの出身なのでこれから紹介する店は
ほとんど청주のお店ですね。笑

韓国の中部地方によくある焼き鳥屋です。
内部はキラキラなライトがポイントでいい感じでした!
韓国風の丸いテーブルも印象的ですね。
スクリーンには韓国の歌手성시경です。🫡
これが辛い焼き鳥なんですよ。
닭갈비(タッカルビ)とはちょっと味が違います。
火の味がもっと強くてお酒ともっと合います。
マヨネーズにつけて食べるとめっちゃうまいです!
トビコツナマヨ🍙を作って一緒に食べるのがおすすめです!
これは韓国風キムチうどんです。
칼국수(カルグッス)と言う韓国の麺料理と似てます!
これは떡볶이(トッポッキ)のもちを
韓国の양념치킨(ヤンニョンチキン)のソースを
かけて作った食べ物なんですよ。
ビールとよく合う味でした。😌

日本語がうまくなくて読みにくいかもしれません。
また韓国のグルメとか色々紹介させてあげます。🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?