見出し画像

長年の不調が改善②

こんにちは。
レムリア時代から伝わるといわれるプラブヨガ
身体と心と思考と魂の変容の技ソマティック・エナジェティクス
潜在意識の古い思い込みを変え人生を生きやすくするシータヒーリング
を行っていますMahalo nui loa 林光子です。

いかがお過ごしでしょうか。

以前、ブログで自分の側湾症の話をしたのですが、その後の変化の追記をします。

1、約22年ぶりの解決、解放
2、このネガティブな思い込みに氣づく
3、慈しみの愛、育む愛
4、まさかの無意識の行動にも氣づく

1、約22年ぶりの解決、解放

プラブヨガによってどんどん体が変化、側湾症も治ると思ってしまう勢いで、その時の思いを以前書いたのですが、今一歩という状況が続いており、プラブヨガのレッスンに来てくださる方々にシェアしていたところ、ご参加者の方が、

今通っているオステオパシーの施術とプラブヨガの併用で、調整してもらったのをキープ、さらに改善出来ているようで、施術の方も驚いている、というお話。

私もそこに行った方がいいと思い、早速教えていただき行って参りました。


そこでの最初の見立てで背骨が側湾というより、ねじれていることを指摘、確かに背骨がねじれていることも感じておりました。

普通だとさらに体が歪み不具合が起こっていたところを、ヨガのおかげで、それ以上歪まないようにキープされていると感心されました。

身体が常に気持ち悪いのを、なんとか改善したいとヨガを続けていたおかげですー。

その後、いつ頃から不具合を感じ出したか、の私の話や、身体に触れての見立てで、昔の事故の影響から、尾てい骨が右にズレ、内臓も右にズレ、それらのことで背骨が徐々にねじれていったというところ。

オステオパシーは、優しくただ手を当てている、まさに「手当て」。

その間に、骨が動くのがわかり、内臓が移動するのがわかりましたー!

その後も自分の中で感じていた左の腎臓や結腸の不調も話し忘れていたのが、手が呼ばれるとお手当をしていただき、変化していくのを感じました。

施術が終わり、立ち上がって部屋を歩くと、足裏のつく位置がこれまた全然違く歩けます。

やっと事故から22年以上の解放でしょうか。

今までは、歩けば歩くほど、または一時間以上立っていると歪む(足の長さが左右異なってしまう。そして左半身のなんともいえない痛み。)のが、

今は、常に足の長さをチェックしていますが変わらず、左半身、特に左肩に負担が行っていたのが徐々に解放されております。


2、このネガティブな思い込みに氣づく

また、施術を受けた2日後にシータヒーリングの基礎を学び直す機会を頂いたのですが、そこで、幼少の頃の母の厳しいしつけで常に怒られ、打たれていたことで、「辛い状況の中で、自分の『居場所』を得る」という潜在意識の思い込みにも氣づくことが出来、なるほど、身体でも同じ状況を現実化していたのかー(涙)と、氣づき、マインドからも手放すことが出来ました。

その後セルフでのシータヒーリングでも「辛い=愛」、「痛い=愛」が同義語になっていたのを解放。

(顕在意識で潜在意識の思い込みに氣づき解放することはとても大切だと思います。そうでないとまた違う状況で同じパターンを作り出してしまうことがあります。)


3、慈しみの愛、育む愛

また、これら一連の流れの前に、瞑想の中で、例えば5元素である、地も、水も、火も、風も、空も、そしてすべては、意識があり、慈しみの愛、育む愛の存在であり、
私たちはそれらのおかげで今この瞬間存在していることを今まで以上に深く感じさせられたのでした。

例えば、息を吸うたびに、慈しみの愛、育む愛を常に頂いている。息を吐くたびに、慈しみの愛、育む愛を常に吐き出している。

私たちが存在しているということ、それはすでに私たちは慈しみの愛、育む愛の存在、慈愛の存在だということ


これらを心底感じ自分の身体や細胞の、愛の存在に、心底感謝した時、よくソマティック・エナジェティクス のマイケルさんが使う身体のイネート・インテリジェンス(内なる知性)とユニバーサル・インテリジェンス(宇宙創造のエネルギー)が発揮されるのではないかと感じています。

また今月の月がそういった古いものからの解放のエネルギーだったようで、似たような体験をされていらっしゃる方は多かったかもしれませんね。


4、まさかの無意識の行動にも氣づく

不具合は、自分を癒せば無くなると思っていました。

上記オステオパシーを受け、その後、体が変化する中で、シータヒーリングや下記の動画を目にしたり、同じくふと目にした言葉から、思ってもいなかった、まさかの行動に氣づかされたのです。

私は無意識に、ずっと母を恨んでいたのでした。

(上記にも書いた母の厳しいしつけによって、母が怖い存在、身体や心にトラウマとなっていたことに氣づき、今までたくさん癒してきました。)

母を恨んでも仕方がない、すべての現実は自分自身が作り出しているから、自分を癒せば解決すると、自分に集中していましたが、まさか無意識とは。。涙

そのエネルギーが常に私の元に戻って来ていたのでしょうか。

また、顕在意識では治すつもりでも潜在意識では恨みから、そして「痛い=愛」の思い込みから、この痛みを手放すことをしていなかったんですねー。涙

いくらヒーリングをしても、その時はよくなっても、ますます不具合がつのっていたのも納得です。。

事故も今思えば、自分を大事にできなかった、自分を愛することができなかった現れ。

今ますます自分を愛することができるようになり、どんどん癒し=本当の自分に戻る、ことができておりますー。

今までしてもらったヒーリングも、愛を十分に受け取れていなかったことに悲しく思いますが、それでも少しずつ愛を受け取ることが出来、今ここに至っているととても感じます。

下記の動画の内容も、今まで見たり、聞いたりしてきましたが、自分が変わると、また新たなことに氣づかされます。

今、毎日母に向かって「もー!幸せになれ!」と唱えております。笑

この唱えることによって、どんどん自分の体も解放されており、なるほど、やはりつながりは強いのだなーと改めて感じます。


また、昨日はプラブジによるプラブヨガのワークショップがあり、教えもらったワークの一つに、凝り固まって、プラーナが入っていかなかったこの不具合のところにとてもプラーナが入る感覚があり、また今日は身体の感覚が違います。

ここでも解放への愛を頂きましたー。

昨日のWSの内容はまた後日に。

前回11月のWSの感想はこちら


そして今日はシータ仲間と、シータを学んできた古巣に遊びに行ったのですが、ワークに参加させてもらい、ここでも関連のものや、同じようにネガティブをポジティブと思って握りしめている思い込みが手放されましたー。



最近の出来事で感じた事から、掘り下げて、そんなの持っていたのー!?びっくりする思い込みにたどり着くんですよねー。シータヒーリング本当に面白いです。

そして身体が本当軽くなります。温泉に入った後のようになり、満たされ、お腹も空かないことも(笑)
実際身体も変化します。


こうやって毎日毎日たくさんの愛をいただいているのに、、

私たちの年代は今まで生きてきて、無意識に、辛いものが愛、辛い経験が成長と真逆に愛の定義を捉えて、愛を歪めて受け止めて、この現実を作り上げ、感じていることをしてきた、またはまだしているんですよねー。涙

こういった重い感覚の思い込みを手放すと、同じ現実でも、感じ方、見方がガラリを変わりますね。

下記の動画のチャンネル(たくさんあります)を見るのも、重いものを手放すきっかけを与えてくれる感じがしますー。


今回お世話になったオステオパシーはこちら


動画はこちら

神様の記憶を持つレインボーチルドレンたち

この動画のコメント欄も、読んでいて心温まります。

このブログを読まれた方にも「幸せになれ〜♪」



プラブヨガレッスン(対面場所 渋谷/ オンライン)
 【毎週】祝日を除く
火、水、金 11:00〜12:30 対面ヨガレッスン
水 15:30〜17:00 オンラインヨガレッスン
土 朝9:00〜10:30 オンラインヨガレッスン
【単発】
12/20(月) 11:00〜12:30 対面ヨガ i n 茅ヶ崎の古民家(ヨガ後ご希望の方は薬草風呂にお入りいただけます。別途2000円。)
12/26 (日) 10:30~12:00 対面ヨガレッスン

ヨガプライベート、ソマティック・エナジェティクス、シータヒーリング
対面場所 渋谷 / オンライン)
 上記以外で 10:30~17:30 の間で,ご希望日時をご連絡ください。


プラブヨガ 、ソマティック・エナジェティクス、シータヒーリングの詳細、お申し込みはこちらmahalo nui loa 林光子オフィシャルサイトへ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?