【ホラー映画の最恐なワンシーン】

そういったシーンは人それぞれかと思いますが、私は「エクソシスト3」のこのシーンがトラウマレベルに最恐最悪です。
暗闇でも無ければ緊迫感に溢れている訳でもなく、内臓や血飛沫が舞う凄惨な描写でも無いのにどうしてそのシーン?と聞かれてもはっきりと言葉に出来る理由はわかりません。
私はホラー映画に関してはスプラッターやスラッシャー系に傾倒しがちで、オカルト系にはほとんど手を出さないタイプ(エクソシストも2は観ていません)なのですが、にも関わらず正統オカルト映画の見本のようなこの映画のこのシーンについては、後にも先にもこれを超えるシーンにいまだ巡り会えずです。
なにかに満足すれば更なる満足を得たいと思うのが人間の性であるなら、私がホラー映画を漁り続けるのはただ怖い物を観たいのではなく、このシーンを超える恐怖を手に入れたいという強い欲求故なのかもしれません。
他のジャンルに比べて似たような作品、似たような場面が多くなりがちなホラー映画ですが、そういった印象深いシーンは皆様にも少なからずあるのでないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?