東京さんぽ/2021年11月 国営昭和記念公園 #3
うっかりベータ版を試したら、元に戻れなくなってしまった。
先に写真を差し込んでから文章を入れ込もうと思っていたら、新しいバージョンだとキャプションは入れられても写真の手前に文章を入れられない。なにかコツがあるのかないのか。
そんなこんなで四苦八苦しながらの前回からの続き。
公園全体がモミジで覆われているというわけではないので、紅葉しているところを探して切り取っていく。
風が吹くとピントがずれてやり直し。
思ったところにピントが合ってくれず、見上げたまま撮り続けていたら肩と腰がやられた。
レタッチは、基本的に見えた色が再現できていればほぼしない。
賛否両論はあるんだろうけど、結局は好みだろうし好きにしたらいいと思う。
水に写ったイチョウが綺麗だよと園内のパンフにあったから、ここから立川口にあるイチョウ並木へ向かってみることにする。
とにかく広くて、歩けど歩けど全然辿り着かない…。
看板と地図を見ながら進むと、だんだん反対側から歩いてくる人が増えてくる。
そして辿り着いたところがこちら。
イチョウが四角い(笑)
綺麗にカットされてる…なんか少し違和感。
どうしてわざわざ剪定してあるんだろう?
撮ってる人も多かったので、ある程度撮れたら割と早々に退散。
さすがに歩き疲れて行きと同じ出口へと向かう。
これで国営昭和記念公園の散歩は終わり。
とにかく広いの一言。
でも広いからこそ色々な景色を楽しめるのがいい。わんこを散歩させてる人もたくさんいて可愛くて癒された。
また行きたいとは思うものの、遠いのが難点。
Instagramもゆるりと更新中。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?