見出し画像

趣味を見つけました。


ミツキです!生きてます!

唐突ですが、趣味ができました。

結論から言うと、TL小説を書き始めた。


先日、Xの方で趣味について旦那と話してたことがありましてね。


その内容を少々…。
うろ覚えだけど。

基本的に、私は空っぽ人間で、熱しやすく冷めやすい。
でも、Webライターは大好き。

夢中だったり熱中になったりするものって、10代で終わってた。
子どもが生まれて以降は、仕事して家事して束の間の休息で寝て…とか、なんかこう…「これやりたい」っていう思いもなく…。


ここ最近、毎日毎日ゲームしている旦那を見てたら、好きなんだなぁ…と思った。

「いいなぁ…趣味があって」

って言ったら、「いや、趣味じゃない」

即答。
旦那いわく、好きだけど趣味にしているわけじゃないそうです。


「別に年に1回釣りするのが趣味〜とか言う人もいるんだし、範囲なんてそれぞれ」


……えっ


「俺はゲーム好きだけど、趣味かって聞かれたら違うって言う」


……え…っ


「趣味の内容も範囲も、自分で決めていいでしょ」


なんだろ…天啓を受けたくらい、頭の中がクリアになった。

それから、翌日にとりあえずノート取り出した。

ゴリゴリと書いていたのが……

プロット

キャラクター
状況
設定
起承転結の内容


いや〜…楽しい。うん。普通に楽しい!
これが、、、趣味!!!!

内容が決まったから、単に見かけたTL小説の投稿サイトへ登録。

先日知ったけど、私が登録したサイト、TL小説の激戦地区だったようです。
とんでもねぇ場所だ…。


……まぁ、いいや。
という感想を持ったまま、ちょこちょこと自己満で書き続けてます。


楽しくて、早く書きたいがために仕事が進む。
趣味の力ってすごいな!!!

でも、旦那には恥ずかしいので小説のことは言わず、お礼は伝えとこ。笑


いつもみたいに、トンマナが決まっているきちっとした文章じゃなくて、自由に自己表現していいから、逆に書き方に迷う。

それも小説の楽しいところだな〜


あ、あと…きっとこれはお告げだったと思う笑



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?