見出し画像

作る楽しさも大切だけど、仕事も大事。

ミツキです!

今日はただただ、自分語り。


小説ってすごいね!楽しい…!始めてよかった!

仕事しなさい。

3000字なんて1時間ちょいで終わる!\(^ω^)/
普段のWebライターも、このくらいのスピードがいいんだけどっっっ

キャラを動かすのが楽しくて…

「もしかしたら、こう動くんじゃ…?」
「こんなんも言うんじゃない…?」

プロットに予定していても、こう繋げよう・あぁ繋げよう…って新しい展開や色々な表現と書き方ができるのが、1番楽しい。

あと、メインになるキャラクターには、ぶっちゃけ愛着がとてもある。
主人公とヒロインが、お互いに反応し合うのが可愛いから、余計に動かしたい思いも出てくるよねっ。

ヒロインはこんな子で、主人公はこうで…この展開に繋げて…あぁ、これは予想外の展開…でも寄り道として採用!

的な感じで、1人でわちゃわちゃ盛り上がってる。

仕事の休憩中も、寝かしつけ中も次の展開まで持っていく流れをずーーーーーーっと考えてて、止まらない。

なんなら、今書いてる別の設定・ストーリーが出てきて、メモしつつ進めつつ…楽しいしかない!!!
(何回言うんだ…)

でも、同じような表現や言葉遣いになるな…と、気をつける部分がある。
カプを幸せにすることが、今の私の使命だ←


駄菓子菓子、完全なる自己満のTL小説なのに、読んでくださる方々が多くいて、腰を抜かしている……。

もうすぐ1週間で、まだ十数ページなのに…ここのサイトがすごいのか…と、びっくりしすぎてる。

こえぇぇ……(真顔)


ま、いいや!
幸せにするために、私は燃えるぞっ



ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?