見出し画像

日本ハリセンターを予約するぞ!

さて、
仙台のクリニックを受診して
FNAマッピングについて知ることができ、
旦那くんに適用できることも知った。
あと、保険適用にはならないことも知った。

これは、大きな収穫である。

選択肢はたくさんある方がいい。

次は、
謎の、日本ハリセンターである。

まずは、行ってみないとわからないからね、
予約だ!!

毎日、疲れ果てている旦那くんをなんとか
言いくるめて、

予約を取ることに。

さっさと次の行動に移りたい、
嫁の性質である。

ホームページを見ると、
初診の場合は、
月曜日の午後2時以降

しか受け付けてないらしい…

なんて、ピンポイントな…(笑)

それにしても、
どの医療機関も、平日の昼間しか枠がなくて、

働き盛りのサラリーマンにはキツイ設定だな。。。

といつも思うのである。

まぁ、文句を言っても仕方ないので
電話する。

元気そうなお姉さんが電話に出た。
「はい、初診ですね!」


「はい、でも、HPを見ると月曜の午後しか枠がないみたいですが、
他の日程でもありますか?」

お姉さん
「はい、受診の希望が多いので、火、水、金の午後2時からでも
大丈夫です!」


「あ、ちょっと主人に確認するので、お待ちください!!」

旦那くん
「金曜なら、なんとかなるかもしれない…」


「では、金曜日でお願いできますか?」

お姉さん
「わかりました!3月18日なら空いていますが、いかがですか?」


「では、それでお願いします!初診だと、3時間くらいですかね?」

お姉さん
「そうですね!3時間くらい見ていただければ大丈夫です!」

嫁は、3時間で済むなら、なんて良心的なんだ、
と、ほっとした(笑)

ということで、
2022年3月18日(金)14時~、
日本ハリセンターに初診で行くことになった。(*^▽^*)
楽しみ!

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?