見出し画像

日本ハリセンター初診②

こんにちは~

受付から、
明るいお姉さんが顔を出す。

あ、たぶん、この人が電話対応してくれた人だな(*^▽^*)

診察室内は、
小さな小さな田舎の診療所、
という感じだったが、

清潔感があり、
窓から入る光も明るく、
雰囲気はよい印象だった。

患者さんは、誰もいない。

受付の手続きを済ませた後、

お姉さん
「鍼の治療で、アルコールを使うんですけど、
アルコールのパッチテストで確認させてもらってもいいですか?」


「あ、この人、アルコールアレルギーがあるんですけど…」

お姉さん
「あ、そうなんですね!そうしたら、アルコールと、アルコールじゃない消毒液の両方でパッチテストしますね!」

え、アルコールアレルギーって言ってるのに…

アルコールもパッチテストやるんかい!

と思ったけど、
確認する、ということが大事なのでしょうから、仕方ない。

当の本人の旦那くんは、特に何とも思っていないみたいだから
まぁ、いっか(笑)

お姉さん
「そうしたら、これは、15分くらいしたら取りますね~」

そうして、
しばらくして、名前が呼ばれた。

はーい。

二人で、診察室に入った。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?