見出し画像

日本ハリセンター初診⑥

あとは、
今後のスケジュールの確認と、料金の確認である。

関東圏の人は、
基本的に毎週治療にくることになるらしい。

いやいや、
とてもじゃないけど、
旦那くんの仕事の仕方と、体力を考えると
毎週通うのは無理だ。

遠方の人は、2週間に1回のコースもある。

院長
「北海道から毎週来る人もいるよ。
神奈川県の人は増えてるね、30人くらい来てる。
あとは、全国各地から来てるよ。」

う、うん(笑)
遠くから通ってる人もいるから、
関東圏で週一回はたいしたことないよっていう
アピールなのかな?(笑)

旦那くん
「毎週は無理なので、2週間に1回で、お願いします」

(笑)

本当は、2週間に1回だって、きついのに、
嫁のやりたいことに付き合ってくれてありがとう。

毎週の人と、隔週の人で治療時間と料金が違う。
また、無精子症だと、少し料金が上がる。
以下、HPからの抜粋である。

それにしても、良心的な料金だと思う。
一度も値上げをしたことがないらしい。

ありがたい。

院長によると、
やはり、毎週通った方が効果が早く出やすいとのことだった。
だいたい、半年くらいが目安らしい。

隔週だと、もうちょっとかかるかな?

1~2年スパンで考えてたので、
そんなに早く効果がでるの!?という感じだ。

また、
血液検査は3カ月に1度くらいでよくて、
その時のホルモン値の結果で、
鍼のさし方を微調整するようだった。

今後は、
旦那くん一人で通うことになる。

ここに、しばらく来れないのは残念だが、(笑)
旦那くんの話を楽しみにしていよう。

これから、
日本ハリセンターでの鍼治療の始まりである。


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?