見出し画像

日本ハリセンター初診④

さて、
大体のことは話し終えた。

大体のこと、といっても、
特にまだこれといった不妊治療もしていないし、
話すことは、少ない。

聴取を始めて
40分くらいしか経っていなかった。

院長
「あれ、終わっちゃったね。。。。」

あ、
早く終わったから、診察も早く終わるかな?

なんて、期待していたのだが、(笑)

なんだか、
そうもさせてもらえず、(笑)

残りの時間は、
院長と世間話をする時間になった(笑)

おそらく、
時間を確保している手前、
早く終わらせることもできず、
話を頑張って延ばしたいのかな~

なんて、思った(笑)

なので、
院長の過去の経歴などを聞いたりして、
会話を続けた(笑)
(実際に気になったし笑)

きっと、
こういうところにたどり着くカップルって
さんざん不妊治療をしてもダメで、
やっとの思いで来たとか、
精神的に追い詰められていたりとか、
子どもに対する思いがとても強かったりとか、
とてもデリケートな話題だし、
時間をかけてカウンセリングを行うのだろう。

それは、
のちのクレーム防止にもなるだろうし、
ほんと、色んな人が来るだろうから、
受け入れ側も慎重になるに決まっている。

だから、
時間をかけることに対して、
理解はできるので、

このハリセンターのやり方に従うのみである。

ということで、
1時間30分くらいの世間話を終え、
16:20となった。

残りの40分で、
旦那くんのたまたま様の触診と、
30分間の鍼治療をするらしい。

奥様は、一旦、待合室でお待ちください、

ということだったので、
嫁は一人、診察室を出た。


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?