人と交流することがしんどい

最近人と交流するのがしんどい。
ある人にある相談をしたんだけど、結構その人は辛口だった。
私は甘えていたんだと思う。
フォローしてほしくて相談してしまった。
でもその人は、私が傷つくような意見をばっさり言ってきた。
私はどう思いますか?と聞いてしまったのだ。だからその人が自分の考えを言っただけなんだけど、弱ってたのでがつんときてしまった。
相談する人は選ばないといけないし、本当に弱ったときは、意見を求めてはいけないのだなぁと思った。
Xとかもなんか、世の中の不満をぶーぶー言ってるポストとかを見ると
私もだけどこの人も人生うまくいってないのだなぁと思いなんかうまく言えないがわびしい気持ちになるのだ。
そういえば前私にしつこくからんできたフォロワーから以前よりたくさんいいねがつけてきてちょっとモヤっとしてる。
監視されてるみたいだ。
私の日常を知ってどうするのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?