見出し画像

今、私にできることは

こんにちは。
BeautyJapan 日本大会 グランドファイナリスト
2歳半からの親子cookingを主宰する まりこ先生こと
みつい まりこ です。
(いまだに、ここの肩書き?迷子です。。。。)

11/9の大会当日まで続く事前審査

エリア大会の審査とは異なり、明確な課題などはない。
だから、悩む。
もはや、何に悩んでいるのかも分からないということにも悩む。

何をどう審査されているのかすらも明確ではないので
何をしても正解。
というか、行動したことを正解にすること
今、私がすべきことであり、できること。
そうだ、このnoteは私の心の備忘録ってことで始めたんやん💖
私の心の整理帳だから、きれいにまとめて書こうとか
そんなことはおいておいて、今のリアルな気持ちを書き綴っておこうと思います。


私は、普段子育てをするお母さんやお父さんの子育てのサポートを
食事という視点からサポートしています。
台所育児をお伝えする親子cooking以外にも
吸うお口から食べるお口の基礎作りとなる離乳食
食べられるお口から食べたいお口へ変えていく幼児食
管理栄養士としての栄養学の知識はもちろんのこと
口腔学が発達心理学など、食事のサポートを多視点から行えるのが
私の強みでもあり、ラフチュールの武器でもあります。

そんな、ママパパをサポートすることに全身全霊をかけていた私が
ママになって・・・・
幸せいっぱいかというと、どこか心ぽっかりと穴が開いているのか
心が満たされることはなく、ずっとなにか幸せが穴から漏れ出している感覚
今までちょっとずつ認知改善してきた
「こうできて当たり前」思考が、炸裂パーティー🤣
産後メンタルの崩壊は、やべぇええええええええ


そのような中で、いろんな場所・人で癒されました。


普段は、サポートする側だけれど
ママになり、私自身もサポートされる側になったとき

子育てをママとしてサポートしてくれる場所
子育てに打ちひしがれる一人の女性に対して癒しをくれる場所
自分の居場所を見い出すことができたのは
とても嬉しかったし、それぞれの場所でそれぞれの癒しを貰い
パワー回復🔥
そして、また事業に向き合い全身全霊でパワー消費⤵⤵⤵
で、また、パワーチャージ!!

私のコンセプトでもある
「親が育児を学べる場を提供する」ということ

私のように、子育て支援を行う民間はここ数年でとても多くなっていますね
ただ、この業界においては敵はいません。
みな、仲間。愛が循環しています。

循環の中に入れたラフチュールも早4年目になりました。
ここまで継続できたのも支えてくださる方のおかげ。

BeautyJapan 事前審査期間中何ができるのか
と考えてみる中で、体調崩すほどの無理は禁物。

映像系メディアは、ぶっ倒れるほど苦手。
新聞・雑誌は、オファー案件ばかりだったので
こちらからプレスするのも方法が分からぬ。

でもね、今日一日ぼーっと考えて、私にもできることを見つけた!
ここまで事業を続けてこれた分岐点になった場所・人に
会いにいこう。
そして、御礼とその方の今後の活躍を応援しようと。
いま、時期的にもめちゃくちゃ注目されているこの審査期間だからこそ
BeautyJapanグランドファイナリストというネームバリューもお借りして💖

今私にできることは
横浜市・横浜市近郊で
子育て支援を行って子育てをサポートしてくれる場所・人が
いるんだよ。実家遠くても大丈夫♡一人じゃないよ
って広めたい♡

ということで、私がメンタル崩壊寸前のときに
崩壊を防いでくれた私の中では
アベンチャーズ達に、今週末会いに行きまくろうと思い
今日思い立って今日連絡した。

「うん、いいよ!!!!」って
言ってくれるアベンチャーズたち💑
控えめに言って

やっぱり好きよ💓
サイコー!!!!


エリア大会のとき課題図書にもあった
「他己の成功」は「自分の成功」
だから、今週は他己のために普段は中々伝えられないビックラブを伝えよう

ちなみに、息子の口癖は
ママ好きよ~(イントネーションは、好きよ?←なぜか質問の抑揚)」
彼こそ、一番身近にいて、私に愛の循環教えてくれてるなとヒシヒシと思います

息子の、ママすきよ~コールを聞いたことあるあなたは
かなりのまりこ先生ファンですね🤣🤣🤣
ファン公認です🤣🤣

一度は、録音して保存してみたい!と思いつつ
いまだに獲れ高ゼロ (笑)
大会当日までの地味なミッション
「ママ好きよー」を録音する!
最強なお守りにしてみたい (笑)

あなたもまりこ先生へのビックラブコール💓
スマホでポチッと応援が可能です!!
①facebookで私とお友達になる

②お友達承認後、BeautyJapan公式アカウントをフォローする

③ビックラブコール完了です💓


当日、会場で
「まりこぉおおおおお」って叫んでもらっても大丈夫です🤣
チケットは。9/19まで、先行予約を承ります
インスタDMかLINEでご予約くださいね😍

🎫チケット予約販売開始🎫
11/9木曜日 14時~18時(予定)
大さん橋ホール
一般席 4,500円前後
ご予約は、まりこ先生までご連絡くださいね

お子さま連れ参加もOK.席も自由席です
会場出入り自由です◎

📚日本大会公式ガイドブック📚
全国から集まった70名のグランドファイナリストの
生き方、仕事に向かう姿勢など想いが綴れています
5,800円税込
ご予約は、まりこ先生までご連絡くださいね

大会当日会場に応援くださる方はぜひ、ガイドbook片手に
この写真バチくそに決めてる人がこの人か!こんな声で話すんだな~とかお楽しみくださいませ💑あなたのこれからの分岐点がこのガイドブックに
書き綴られているかも🤝

Beauty Japanのコンセプト
-----💎------💎-------💎-------💎-----
『社会で活躍する女性を増やす』を目的とし
7つのコンセプト内容を基に、これまでのキャリア・使命
自分が持つstoryが評価軸となっています

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Sociality 社会で輝ける人材に
Culture 文化的な創造を
Entertainment 芸能的に才能を磨く
Independence 社会的に独立した女性へ
Fashion 流行を生み出す
-----💎-------💎-------💎------💎-----



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?