見出し画像

伊勢神宮と安楽島港

2023年12月30日 土曜日

昨夜は二見浦で車中泊して、朝に伊勢神宮へ。6時くらいに到着すると駐車場は満車に近かったです。この時期はこんなに混むのですね。驚きました。







伊勢神宮に来るのは今回が2回目です。今日は外宮のみにしておきました。


伊勢から鳥羽へと移動し、夕方は安楽島(あらしま)港へ。


また日が沈んだ後に少し歩きました。



今日のレンズ

今日もLeica M11-P / Noctilux-M 50mm f0.95 ASPH.の組み合わせ。明るい点光源がある時には収差・フリンジが出ますし、f値が小さく光の少ない場所でも撮りやすいので、日の出と日の入り前後の強すぎない光で使いやすいレンズだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?