見出し画像

note始めました🌼活用方法について

初めまして。熊谷史佳(くまがいふみか)です。

いつもInstagramを見ていただき、ありがとうございます。
私のInstagramでは、私がこれまでに読んできた本や論文の中から、
「これは面白い!使える!知っていた方が良い!」と思う部分を切り取って
できる限り分かりやすくまとめてシェアしています🙋‍♀️
興味がある方はぜひフォローをお願いします😄笑

さて、私がなぜnoteを始めたかというと、
インスタでの切り抜き知識の提供だけでは選手の競技生活に活きない
と感じることが増えてきたからです。
メンタルトレーニングやスポーツ心理学の知識を得て、
それを自分に落とし込み、実際に体験し、それを習慣にしていくことが
競技生活にスポーツメンタルトレーニングを活かす」ということだと思います。
noteでは、自分に落とし込み、実際に体験する。というところまで
提供していこうと思っています。
※その後、それが習慣となり自分のものになるのかについては皆さん次第です😙

noteを使って実際にどのような体験をするのかと言うと、
「スポーツメンタルトレーニングの現場で使われているワーク/エクササイズ」
を紹介していきます。
・・・紹介と言うよりも、一緒にやっていきましょう!
つまり、私のこのnoteは「メンタルトレーニングワークブック」になります。
ですので、記事を見て「なるほどね〜」と思うだけでなく、
紙とペンを用意して自分もやってみる!というスタイルで参加して頂けるととても嬉しいです🤩
そしてワークを終えて感じたことを是非教えてください。
「こころの知恵を分かち合う」
「こころの知恵」は私からの一方的な提供ではなく、双方向のやりとりです。
なので皆さんも私に提供してください。分かち合いましょう😊

※心苦しいのですが、ワークやエクササイズは基本的に有料となります。
これは私及び弊社の商品として実際に心理サポートの現場で使っているものですので、ご理解くださいませ🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?