見出し画像

どんなイライラもすっと消える、魔法の質問

週末、夫とけんかをして仲直りしたのだけれど…
その仲直りの仕方が、今回は面白かった。

というのも、

けんか

夫外出、私は昼寝と掃除
(掃除しましたが、ものが飛び交うケンカではありませんw)

偶然本屋で見た風水の本がヒントになり、2人で模様替えしつつ仲直り。

という展開。

そして、模様替えを相談するときの一言で…
私は自分にびっくりし、彼に惚れ直したのです♡

まず

自分にびっくりした


というのは、

数年前、彼に出会った頃の私よりも…
切り替えが、格段に早かったこと。

自分の言い分を伝えつつも、感情のまま強い言葉でぶつける量は減ったこと。

私も向こうも疲れてるのかも。

この、イライラしてる時間もったいないし。

今日は焼き鳥連れてってくれるって言ってたし。

どこに出かけるにしても、家帰ってきたら綺麗!と思って玄関開けたい。

今日は家に帰らないかもしれないけど、片付けてから出かけよう。
(最悪、実家に帰るかホテルに息子と泊まってもいいかと思っていた)

今日は息子との1日になるから、せめて家帰った時にこのカオスは嫌w

(取り込んだ洗濯物、洗っていない食器の山…)

息子を早めに昼寝させ…

寝ている息子の横で、1時間弱ネットサーフィンしてごろごろ。

そして、私も昼寝。

起きた後、25分タイマーをかけて家事を。

気がついたら、タイマーをかけなくても。

集中し切っていて数ヶ月もしていなかった床拭きまで終えて(笑)

彼のLINEに返信して近所の焼き鳥屋さんで、
「今日は中野家のなんとかバーグ会議!」と、
嬉しそうに生ビールを平らげる夫と、丼ごはんにガッツく息子と。

とっても、美味しい夕食をいただきました。

まっさらな状態ならどうする?



今からどうしたら、いい氣分になる?
今、いい氣分になろう?

この問いかけは、本当に行動も氣分も大きく変える問い。

イライラしている時

一見、大変そうに見えることが自他に起きた時

簡単にできる人
そうでない人

あなたはどちらですか?


出来事や感情に、自分を飲みこませない。
大事なのは、周りに左右されないで、自分を整えるチカラ。

どんなことが起きても心がまっさらな状態を、すぐに作れることの価値は計り知れません♡


✅何かチャレンジしたいことがある
✅過去の延長線上の日々から、自分軸でしなやかに生きる日々づくり
✅感受性が強いからこそ、1歩踏み出すサポートが欲しい

そんなあなたを24時間サポートするのは

ピュアな香りと、植物の力がある暮らしです♡


近日オンラインワークショップを開催予定です。

2月中旬より、公式LINEより先行案内をします。
ご登録はこちらからどうぞ♡

2月中旬より、公式LINEより先行案内をします。
ご登録はこちらからどうぞ♡

\各種SNSはこちら/
👉instagram(@mitsuenakano.123)
👉Facebook(中野光恵 mitsue.tsujimoto)
👉twitter(@m_organbeauty)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?