準備は不十分、でも旅にでてみる。

人をサポートする最前線で頑張るあなたへ

2018年10月31日私は決意した!

人をサポートする最前線で頑張るあなたや私が
自分自身も大切にメンテナンスして
ワクワク一緒に未来をつくること

を自分のライフワークにしていきたい!と

≪⇒関連記事を読んでいただけたらとっても嬉しいです♪≫

精神保健福祉士としての仕事を離れてから、、
2017年12月~2018年6月 認定NPO法人かものはしプロジェクト
 社会人インターンで参画
 社会人インターン仲間とこの先について
 あぁでもないこうでもないと迷い続けた
 今思うとそれに本当に救われて楽しかった
2018年 6月~2018年8月 国際協力関係の仕事で就職活動
 国際協力頑張ろうとするも 
 バックオフィスのスキル経験・英語力が足りずうまくいかない
 面接って自身のなさが本当に伝わるな~て思った
2018年 9月~2018年10月 母の突然入院、そして退院
 
母が救急搬送されて、緊急手術して入院した
 ここで改めて、専門職のありがたさを思い知らされる
 お医者さんは、もちろん定時だからって
 緊急手術が必要な人を放って帰らないし笑
 手術後の数日間を支え寄り添ってくれる看護師さんたちの姿
 本当にすばらしくて、感謝の連続だった

本当に私がやりたいことってなんだろう、、もう一度自分に問い直した
専門職として、苦しかった‟わたし”だからこそやれることがある
そう思って、2018年10月31日私の中でうまれた想い

マイプロジェクト
人をサポートする最前線で頑張るあなたや私が
自分自身も大切にメンテナンスして
ワクワク一緒に未来をつくっていく

そこから
何から始めたらいいのかわからなかったけど
Facebookで宣言して、何かお勧めの情報あったら教えてください~
と投稿した

そうしたら、いろいろな知り合いがそれぞれに教えてくれた

どういうカタチになるのか
どこにむかうのか

全然わからなかったけど
とりあえず、一歩
Facebookで宣言して、情報を集めてみる
それだけだったけど

2020年現在

2018年12月~KAIGO LEADERS 事務局
 KAIGO LEADERSは超高齢社会を
 創造的に生きる次世代リーダーのコミュニティです
2019年 4月~無憂樹 事務局
 無憂樹はフォスタリングチェンジ・プログラム(里親トレーニングプログラム)や主に児童養護の領域の研修やコンサルティングをしています

そして2019年に3回
仲間と一緒にマイプロジェクトの場をつくることができた

とりあえず、自分の想いにしたがって動いてみたら
たくさんの人と出会って、少しずつだけど道が拓けてきた

自分の想いがわかるまで、仕事をやめてから2年かかったけど
たくさんの寄り道が今の‟わたし”をつくっている

ちゃんとしてなくて、よくわからなくても、
勇気をだして動いてみてよかった
今まで、そして特に2017~2019年
私にかかわってくれたすべての人に感謝いたします!!

2020年は、どうなるんだろう~楽しみ!!

私のマイプロジェクトのこと
KAIGO LEADERSとの出会いとその後
システムコーチングの学び
児童養護、無憂樹のこと
CRファクトリー
書きたいことはたくさんあるので2020年はもっと発信するぞ!楽しく!宣言!
2020年1月25日

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?