見出し画像

@mitsu_ta2 品格をあげるワイン

ワイン通ではないけど、
ワインに憧れを持つ
でもどうやって
たしなんだらいいの?

そんな方のために
同じ思いでワインを
提供してくださる、
紳士 Kさん

もともとは私たちの
クライアント
ワインをサーブする際に
とても品の良さを感じて
私の同僚が声を掛けてから
保存しているワインを
提供してくださるように
なりました。

誰もがワインを通じて
縁を繋ぐ

初めましての出会いでも
仲良くなれる、
そんな機会の創造が
ワインにはあります

今回初めて
ワインに触れたお客様の感想

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

50代女性

ワイン会と言うと 
良い格好で行くのかと…
敷居が高かった。

知識やウンチクを 
お互いに披露する場なのでは? 
と言う自分の思い込みも
正直ありました。

主催者の気持ちは、
参加者が美味しく、楽しく 
料理と共に味わってくれればいい!
そう言う事を大切にしていらっしゃいました。

集まった人は、友達の友達。
ご縁を介していらっしゃる方ばかり。
笑顔でそう語っていたのが印象的でした。

今回は特別
ソムリエ みっちゃんからの
解説付き

ワインを好き嫌いで判断せず、
ジャッジせず 
どのワインも良い所があり、
どの様にその良さを活かすのか?
温かい想いに溢れたお話しで、
すっかり魅了されました。

ワイン造りに携わった人、
土地、天候を想像し、飲む。
相手を尊重することは、
素晴らしい考えで、
品格のあるワインのたしなみ方。

ソムリエの方が、
大切に扱いたいと思う人は 
どんな人なのか?

『ワインに対する 品格を感じさせる人』
を感じた日になりました。
家に帰るまで品良く!と 
思ってしまった私です。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

50sからのアドリブを楽しむ
Life Creator
諦めないあなたを応援
〜キャリアブランディングコーチ〜

#会社員の自立支援
#キャリアの紐解き
#女性の自立
#諦めない
#使命を持って生きる
#視座を高める
#品格
#凛と生きる
#一歩の勇気が未来を輝かせる
#頑張る女性を応援
#可能性は無限大
#2022ミセス・グローバル・アース愛知大会
#2022ビューティーキャンプ講師
#mrsglobalearth  
#環境問題
#2021ミセスグローバルアース東京ファイナリスト
#2021ミセスグローバルアース日本大会ファイナリスト
#ビューティートレーニング
#VIP接遇
#多様性講師
#ユニバーサル
#質問家 #問いで未来を開く
#無意識の意識化
#目標達成へ導くプロ
#スピーチ指導
#魂の源泉のスピーチを考える
#誰でも魅了するオーラの築き方
#舞台オーラ
#挑戦することで美しくなれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?