見出し画像

副作用なんてない。 #復習Tシャツ|毎週ショートショートnote

先週も5組の田中が、捕まったらしい。
やはり誘惑には勝てなかったのか。

俺たちみたいに良い成績をとることに人生の全てをかけてきた人間は、成績を上げるためなら魂も売る。

だから闇で取引きされている、復習Tシャツの話を聞いた時には俺もぜひ手に入れたいと思っていた。

しかし明らかに闇魔法のかかっているアイテムだ。使い方によっては捕まるどころじゃ済まないだろう。

「あたし持ってるよ。」

3組の内田がなぜ俺に声をかける?そんなに物欲しそうにみえたのだろうか。

「なんのことかわからないな。」
と、とぼけてみせる。

「クロって言えばわかるかなぁ。」

内田は大きな目をギョロリと動かして、制服の胸元から黒いシャツを覗かせた。

「これが例のブツだよ。最近の私の成績知ってる?ずっと20番代をうろついていたのに、今じゃベスト10入り。効果はお墨付きだよ。」

「でも“クロ”なら、副作用があるんじゃないのか?」

そんなものないよ、と言う内田の歩いた跡には、ベトベトした黒いものがこびりついていた。

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。