見出し画像

身長2mの世界線

私の夫はオランダ人で、身長が2mあります。

オランダ人は平均的に身長が高く、男性なら180-190cmの人が大半です。

そんなオランダ人の中でも背が高い夫に、背が高くて良かったことや、困ったことを聞いてみました。


身長が2mでよかったこと

他人のてっぺんハゲをいち早く見つけることができる。


ねぇ、まともな回答ないわけ?笑 


俺のてっぺんハゲは誰にも知られずに済む。


いや、ほんとハゲネタしかないわけ?笑
てか、椅子に座ってたらハゲばれるだろ普通に。


本当にくだらないことしか言わない夫(ユーモアの塊といいますか)に、真面目に質問したのにこの回答しか得られませんでした。
期待してくれた方には謝ります。


身長2mで困ったこと

頭を打ちやすいことかな。ライトとか天井とか。


そうなのです。
家の天井が高いオランダでも、身長2mだと意外と頭を打ちます。

オランダでは天井から長くぶら下がったライトが主流で、うちもそういうランプです。

こういうhanglampは時々頭を打ちます


その他、飛行機では必ずlong leg seatを予約するので追加料金がかかります。

腰から膝までが長いので、普通のエコノミークラスのシートには物理的に脚が入りません。

車も同じで、コンパクトカーには乗れないです。


身長2mのパートナーを持つ私

夫からいい感じの回答が全然得られなかったので、私の目線から追加で書きたいと思います。


パートナーの身長が2mだと、自分が小さく見えるので、それが私にとってすごく良かったことです。

私は身長が170cmで、日本では背が高すぎ、自分より背の高い人とお付き合いしたかったけど、なかなか探すのが難しかった苦い過去があります。

デートの時にヒールを履かなかったり。気を遣いました。

友達には自分より身長が低いパートナーでもいいじゃん!妥協しなさい!とよく叱られましたが、私はどーしても自分より身長が高い人がよかったのです。

自分の身長が高いのがコンプレックスだったので。


夫がパートナーになってからは、気兼ねなく高いヒールの靴を履けるようになったし、夢の身長差カップルになれ、自分の身長がコンプレックスじゃなくなったので嬉しいです。



こんな憧れの身長差をゲット!

あとはパートナーの身長が2mでよかったこととしては、高い棚の上にあるものをヒョイっと取ってくれることでしょうか。

わざわざ椅子を運んできて自分で取らなくて済むので楽です。



夫の身長が2mというとみんな驚きます。

特に去年日本に行って、初めて家族や友達に紹介したときは、みんな圧倒されていました。

街でも目立っていたし、日本では特に頭を打っていました。


娘は夫に肩車してもらうのがスリリングで大好きです。

天井に手をつけることができるのが嬉しくてたまらないようです。


そんな身長2mの夫の話でした。






いただいたサポートはオランダの経済を回すために使います。