モチベーション__2_

モチベーションは管理可能!?






こんにちは、19歳ニートのみつをです。

今回は...
モチベーションは管理可能!?
という内容を書いていきます。

モチベーションが上がらなくて
なかなか作業が進まない...
なかなか集中できない...

こんな日って人間なら誰しもありますよね。

ですがここで
ハッキリ言っておきましょう。


モチベーションは管理可能です。


では、
なぜモチベーションは管理可能なのか?

これをぼくの体験に基づいて
これから解説していきます。


なぜモチベーションは管理可能なのか?

これについてはとてもシンプルです。

先ほども言ったように
モチベーションは管理可能。

結論から言いますと、
モチベーションというものは

内部から起こるものではなく
外部から起こるものです。

ということは、

自分がどんな環境に身を置くか
モチベーションを上げたり下げたり
自由自在にできるということ。

例えば、

あなたは勉強がしたいのに
周りの人は意識が低く
勉強をしない環境だったら。

間違いなくモチベーションは下がり
勉強をしないと思います。

一方で、

周りの人は意識が高く
勉強をしている環境だったら。

間違いなくモチベーションは上がり
勉強がはかどると思います。

なので、
モチベーションが上がらない
と感じている方は

自分の環境を1度見直してみて
目的と違った環境にいるのであれば

すぐにそこから抜け出しましょう。

あと、

人は1度寝てしまうと
モチベーションが下がる生き物なので

できるだけ無駄な睡眠を削ることも
モチベーションを保つ
1つの方法です。

以上。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?