見出し画像

質問箱回答:ゲップやオナラのような生理現象は恋人に見せない方が良いでしょうか?ミツ夫妻がどうしているのかも教えて欲しいです。

うんうん。ゲップやオナラって我慢できる時はいいですけど、不意に出てしまうこともありますよね。

また、「ゲップやオナラぐらい、お互いに許容できる関係を築かないと、夫婦関係も上手くいかないのではないか?」という意見も的を得ているように思えるでしょうね。

でも僕はその意見に真っ向から反対します。

その説明をする前に、僕ら夫婦がどうしているかお答えしましょうか。

ミツ夫妻のルール

ゲップはお互いの前で出てしまうことも稀にありますが、その場から離れてするなど、極力相手に気付かれないようにしています。

特にルールを定めたわけではないですが、やはり家族であってもゲップは不快感を与えるものですし、堂々とするものではないと思うのですよ。

この点ついて僕らは特に話し合ったことはないですが、同じ価値観を持っています。

オナラも同じですね。

妻が近くにいて気付かれるような状況であれば、その場から離れてしています。
これについて妻も同じような配慮をしているので、僕は妻のオナラを聞いたことがありません。

これもゲップと同じような考え方ですね。
家族であってもオナラは不快感を伴うものですから、あえて聞こえるようにする必要はないと思います。

ただ、質問者さんのように帰宅後のトイレまで我慢するのは我慢のし過ぎだと思います。
オナラは透かしたり、音が出そうな時は、彼に話しかけて声の大きさで誤魔化したら良いと思いますよ。

実際オナラをしていても、彼に気付かれなければいいのですから。


なぜゲップやオナラを恋人の前でしない方が良いのか

僕ら夫婦は不意に出てしまう場合を除いて、コントロールできる時はゲップやオナラを極力相手の前でしないようにしています。

なぜかというと、好きな人の前でゲップやオナラをすることを恥ずかしいと思う、「恥じらい」がなくなってしまうと、互いに色気を感じることがなくなり、セックスレスになるからです。

ここから先は

741字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?