見出し画像

質問箱回答:高校時代、母が作ってくれた弁当にゴミや虫が入って吐きそうになったので、お小遣いと別にお弁当代を要求していたのですが、これは贅沢になるのでしょうか?


なるほど。
壮絶な家庭環境ですね。

まず、ゴミや虫が入っている弁当なんて食べられなくて当たり前なので、そりゃ、「弁当を買う」という話になると思います。

なので、その状況であれば弁当代を要求するのは自然な流れなんじゃないかなと思います。

しかしながら、固定の収入源が母のパートのみで月に2万なんですよね。
ひょっとしたら生活保護を受給していたのかもしれませんが、その状況で質問者さんの弁当代まで負担するのは難しかったんじゃないですか。

ここから先は

938字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?