見出し画像

ミツの人生相談室:特別編 男ウケ抜群の冬コーデとマストアイテム


質問者さんが取り上げてくれたのはこちらのツイートと記事ですね。

今回もご要望にお応えして、女性専用記事として男ウケをお伝えしようと多います。


今年もようやく冬がやってきましたね。

デートスポットは華やかにライトアップされ、皆さん遠出の外出が増えていく時期ではないでしょうか?

そんな時に迷うのが『何を着ていくか』『何を身につけるか』ですよね。
女性誌を読めばその答えが書いてあるのですが、どの雑誌も男性の目線が欠けているんです。

同性に好かれたいなら、女性誌の情報だけを吸い上げれば良いと思うのですが、恋愛中の皆さんが欲しいのは男ウケではないでしょうか?

このnoteではファッションオタクではなく、一般的な知識しか持ち合わせていない僕が男性ウケ目線だけに特化したファッションとアイテムを画像付きで紹介します。

まず、本編に入る前に、皆さんが「うっすら気付いているけど口に出せないタブー」からお伝えします。


マフラー・ストールは女子高生以外いらないアイテム

早速皆さんの常識をぶち壊していこうと思うんですが、『マフラー(ストール)をしている女子はオシャレで可愛い』みたいな風潮があると思うんですが、僕はコレ、ファッション業界が仕掛けているステマだと思っています。

マフラー(ストール)ってしない方がいいですよ
無い方が顔まわりがスッキリしてて、メイクに視線がいくし、ネックレス、ピアス、イヤリングのようなアクセのオシャレ度が引き立つんですよ。

これは新常識として覚えておいて欲しいのですが、マフラーをしていて可愛いと思われるのは『通学中の女子高生だけ』です。

ここから先は

2,372字 / 6画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?